ガストがまずい派の意見10選|カットステーキやチーズインハンバーグはどこが悪い?


※ランサーズにて「ガストがまずいと思う人の本音を聞かせてください」との募集をかけることで、14名もの本音を聞くことができました。

その中からより優れた声を3つに厳選して紹介していきます。

29歳そらそうよさんの声

ガストは昔から美味しいイメージがなくて、10年ぶり?くらいにガストを訪れたんですが、やはり美味しくなかったです。

人気メニューのチーズインハンバーグを頼んだところ、まずハンバーグがネチネチで噛むごとに美味しさは半減していき、中のチーズもちょっとしか入っていませんでした。

まあ安いのでそこは我慢できるかなと思ったんですが、それ以外にも頼んでから料理が来るまでの時間がやたらとかかったり、完食しても満腹感を味わえなかったことなど、総合的な評価としてガストはまずいと思います。

ハンバーグに関しては、もう少し美味しかったような記憶があっただけに、なんだかガッカリしちゃいました。

35歳ミルトさんの声

ファミレスに美味しさを求めるのはダメだと思いつつ、ガストに入店してみたところ、「えっ…何この適当な盛り付けは…」と思ったのが第一の感想です。

やる気のない従業員だったのか、食欲が失せるほど酷い盛り付けをしていて、さらにステーキも顎が痛くなるくらいに硬かったので、もう二度と行かないと決めた瞬間となりました。

ファミレスに絶賛するような味は求めていませんが、値段なりに満足できる料理を提供して欲しいものです。

盛り付けが酷いと食べる気が失せますし、「ガストを選んだのが間違いだった」と後悔してしまう私は、それほどおかしな意見ではないと思うんです。

嫌なことがあると、飯もまずく感じてしまうことはおかしいですか?

40代ガーチストさんの意見

独身男性なこともあって、外食の際には値段をそこまで気にせず食べていたんですが、久々にガストもいいなと思って一人で来店してみました。

「それなりに美味しいんだろうな」と思っていたんですが、ステーキは脂っこくてネチャネチャしているし、肉自体も美味しいとは思えなかったので、再度もう一度違うメニューで勝負してみました。

結果は全く同じで、ガストの肉はソースで誤魔化しているだけのような味がします。

ハンバーグ専門店やステーキ専門店にばかりいってるからなのか、「この値段でこの味なら、倍の値段払ってもっと美味しい肉が良い」と判断したほど、自分好みのお肉ではなかったです。

良い部分で言えば、安さと家族連れが楽しそうに食事していることですかね。

 

人気商品のダメなところ


チーズインハンバーグの場合

チーズインハンバーグでよく聞く声は、「チーズが少なすぎる」ことであって、チーズを楽しめることが最大の売りなことに対して、中に入っているチーズが薄くて小さいことは、チーズ好きを満足させれない味にしてしまいます。

予算内に収めるための方法なのでしょうが、初めてチーズインハンバーグを食べる人からすれば、「中からチーズがとろーり出てくるんだろうなぁ」と想像するものの、そもそもチーズと遭遇するまでにも少しの時間が必要となります。

ガストのチーズインハンバーグを食べた人の中には、「ガストはミートソースが一番裏切らない」と答えた人もいるほど、有名の割にはそれなりの味なのが、チーズインハンバーグの悪い部分でしょう。

また、値上がりしたこともあって、チーズインハンバーグが以前のように納得できない味となってしまったことも、大きなダメージを与えました。

 

カットステーキの場合

カットステーキはステーキガストの食べ放題メニューでありますが、こちらについても「まずい」との声が多くて、グーグルのみでの月間検索ボリュームはチーズインハンバーグの次に多い検索数となっています。

カットステーキが満足いかない人の多くは、「肉の質と味」に対して不満を持っていて、ステーキ店が山ほどある日本では、2000円で美味しいステーキが食べれる場所はたくさんあるわけです。

例えばいきなりステーキであれば、余計なものをつけずにステーキのみで質の高い肉を食べることができますし、他のライバル店でも同じことが言えます。

ページ:
1

2

3

コメント

    • コレステロール301
    • 2020年 11月 09日

    ガストのハンバーグがまずくなった原因は、お肉に使われていた動物性たんぱく(牛肉、豚肉など)を植物性たんぱく(大豆等)に切り替えてコスト削減を図ったからです。植物たんぱくは、お肉の触感を保持することで有名になりつつありますが、味の面では無理です。もともと大豆なので、口当たりだけが似てても味が伴わないのですから。それをなんとか補おうとして、調味料でごまかそうとして努力していますが無理ですね。そもそも植物たんぱくをおいしくさせるためには、秘密があります。そもそも大豆たんぱくなどは、良く洗わないと大豆臭そのものが付いているため肉とは別格な味が存在しているのです。ガストでは、この乾燥大豆たんぱくミンチをよく洗浄せずに、大豆臭を残したままハンバーグにしたりしているため、おいしくならないのは当然のことになります。

    • レンゲ
    • 2022年 10月 31日

    ステーキガストさんへ。お肉の焼き加減を商品毎に変えるだけで少しだけましになります。全て同じように焼くと焼き過ぎて硬いパサパサしたステーキになります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP