ガストがまずい派の意見10選|カットステーキやチーズインハンバーグはどこが悪い?

ガストの場合は、食べ放題メニューにサラダ等がついてくるメリットが存在しますが、その分肉にコストをかけれないのが現状です。

だからこそ、ステーキのみを求めている人からすれば「まずい」との評価に繋がりやすく、こうした人はステーキ専門店でステーキのみを食べることがオススメです。

 

では、美味しいと思う人の意見は?


ランチは安くて最高

ガストの日替わりランチメニューは、ワンコインで食べれることが非常に魅力的であって、これは間違いなく安くて満足いく値段となっています。

さらに嬉しいのは、日替わりなので毎日同じメニューが出てこないことに加えて、スープや味噌汁がおかわり自由なことも高評価と言えます。

ガスト=ハンバーグなのかな?との想像をする人もいるでしょうが、チキングリルやテリヤキチキンなど、多くの人が喜ぶランチセットを提案してくれるガストは、ランチメニューこそが最強のコスパで、安くて満足のいく味を楽しめる確率が高いです。

グランドメニューが少し高いなと感じる人は、平日のお昼時にガストを訪れてみましょう。

 

子持ちには嬉しい価格

ファミレスは本来家族連れがターゲットであるため、子持ちには嬉しい価格で楽しく食べることができることも、ガストが多くの人から愛され人気になった秘訣です。

さらにセットメニューを頼むと飲み放題セットがついてくるなど、子供にとっても嬉しく夢が膨らむ構想となっているのも、子持ちにとっては足を運んでしまう理由です。

また、ポテトなどで休憩がてらに利用することも可能なガストは、ママ友同士で気楽に通うことができたり、ゆっくりと楽しく話し合うことができるなど、ママ同士での利用価値が高いことも高評価ポイントです。

子供はカフェよりガストを好みますから、こうした層に選ばれやすいのも納得です。

 

学生でも手を出しやすい値段

ガストは子持ちの他にも、学生が安心して食べれる料金設定であることも魅力で、学校終わりに数人で食べに行くことができたり、席が広いのでゆったりできることも、学生に愛される理由です。

ハンバーグやステーキを頼まなくても、ポテトやデザートを楽しむことができたり、ドリングバーでゆったりと会話することができることも、学生にとっては嬉しいポイントです。

学生がおこずかいや給料の範囲内で贅沢できる場所こそが、ガストという場所にあって、美味しい料理を食べるにはガストを選ぶ気持ちも納得です。

 

顧客層が原因だった


ガストがまずいと思う人の意見を述べてきましたが、主にそう思う人は「ガストに行く必要がない人」であって、独身のサラリーマンはお金にも余裕があるので、ガスト以外の店も選べるわけです。

逆に主婦や学生などは、基本的にゆったりとお喋りしながら安く済む店を求めているので、こうした人たちにとってガストは利用価値が高く、求められる店となります。

その証拠に、昼時はママ友同時で愚痴を共感し合う会議が行われていたり、夏休み期間には子供と食事を楽しむ姿が見られるなど、子供、主婦、学生に大人気を誇る店舗こそガストなのです。

もしも独身でお金に余裕がある人が、「ガストを選ぶ意味が分からない」と思うのでしたら、あなたにあった店舗に行けばいいだけですし、何も無理にガストを選ぶ必要もありません。

おそらくほとんどの人が、結婚と出産後にガストを利用する理由が分かることかと思います。

【お肉好きな人が知っておきたい記事】

いきなりステーキがまずい派の意見|「ソースが微妙」などの声15個-どこがダメなのか?

サイゼリヤがまずい派と美味しい派の意見|どこがダメ?両者の声12選

ページ:
1 2

3

コメント

    • コレステロール301
    • 2020年 11月 09日

    ガストのハンバーグがまずくなった原因は、お肉に使われていた動物性たんぱく(牛肉、豚肉など)を植物性たんぱく(大豆等)に切り替えてコスト削減を図ったからです。植物たんぱくは、お肉の触感を保持することで有名になりつつありますが、味の面では無理です。もともと大豆なので、口当たりだけが似てても味が伴わないのですから。それをなんとか補おうとして、調味料でごまかそうとして努力していますが無理ですね。そもそも植物たんぱくをおいしくさせるためには、秘密があります。そもそも大豆たんぱくなどは、良く洗わないと大豆臭そのものが付いているため肉とは別格な味が存在しているのです。ガストでは、この乾燥大豆たんぱくミンチをよく洗浄せずに、大豆臭を残したままハンバーグにしたりしているため、おいしくならないのは当然のことになります。

    • レンゲ
    • 2022年 10月 31日

    ステーキガストさんへ。お肉の焼き加減を商品毎に変えるだけで少しだけましになります。全て同じように焼くと焼き過ぎて硬いパサパサしたステーキになります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP