「モスバーガーがまずい!遅い!高い!」と不満に思う人の声9選

味がまずいとか料金が高いすぎるとまでは思いませんが、安くもないし遅いモスバーガーをわざわざ選択肢なくても、私の住む街にはロッテリアやバーガーキングもあるので、そちらを選択するようにしています。

 

逆に信者はどこを評価?

①ゆっくりと落ち着ける

モスバーガーはマクドナルドよりも落ち着けますし、店舗によってはそうした工夫をしている場所もあります。さらに人気が落ちたことによって人も少なくなったので、そこを逆に高評価する人が出てきました。

ゆっくりと一人で本を読みたい時や、パソコンで用事を終わらせたい時などにモスバーガーは使いやすく、ゆったりと作業に打ち込めます。これがスタバやマクドナルドの場合は、集中することができません。

またモスバーガーは大人をターゲット層にしていることからも、基本的に大人しく静かな人が多い場所です。よくスタバのような賑やかな場所でパソコンを打つ人がいますが、あれは仕事ができる環境とは言えません。

静かな場所が好きであったり、自分の時間をゆっくりと楽しみたい人にとっては、モスバーガーは最も快適なバーガー屋になれる可能性が高く、コンセントなども充実していることは高評価ポイントです。

 

②量より味が優先である

モスバーガーは満腹にならないと述べましたが、少食な人やそれほど量を求めていない人にとっても、モスバーガーは支持されやすいです。まさに量より質重視な人と言えます。

よくモス信者が口にすることの1つに、マクドナルドはペラペラのバーガーだしまずいと表現する人がいます。もう1つは、モスバーガーは小さいけれども満足できる味付けだといった評価です。

特にデザートや野菜を求める女性陣にとってはモスバーガーの評価は高く、クラムチャウダーなどのスープ系を楽しめることから、モスバーガー信者となることも珍しくありません。

ただ残念なのが、やはりモス信者でも年々小さくなっているのが残念であるとか、ハンバーガーは2個余裕で食べれるなどの評価をすることであり、やはり内心は「小さくしないでほしい」と信者も思っているようです。

 

③普通に味が好き

最後は普通に味が好きな人です。私も一度述べていますが、モスバーガーの味自体はまずいとは思いませんし、むしろチェーン系のハンバーガー店の中では上位の味であると思っています。

モスバーガー自体たくさんの店舗を持つため、一定数の人がまずいと感想を述べただけでもそこそこの数になってしまいます。よって、まずいと思う人が一定数いることは普通なことです。

味付けが満足できる人は料金に関しても高いと思うこともありませんし、遅いことをプラスに捉えることができます。これは人間と同じで、好きな人ならなんでも良い方向に捉える一方で、嫌いな人ならなんでも悪い方向に捉えることと同じです。

モス信者にとっては高いことも遅いことも良い方向に捉え、その分味が美味しいとかゆっくりとできるとの認知に変えるので、モスバーガーに大きな不満を抱くことがないというわけなんですね。

 

認識を変えよう!


モスバーガーが「まずい!遅い!高い!」と思う人の多くは、結局のところマクドナルドと同じ感覚で店に入ってしまうことが原因です。モスバーガーの場合、マクドナルドのように多くの店舗を構えていないので、行き慣れていない人が多いのです。

もしも「まずい!遅い!高い!」と一度でも思ったことがある人は、次は「モスバーガーは作り置きをしないので、時間はかかるけれども味は確かだ」との認識で店舗に行ってみましょう。

きっと次は違う感想が出てくるはずであり、モスバーガーの味は落ちたと評価する人もいますが、食べれないようなまずい味付けではありません。個人差はありますが、美味しいと評価する人もたくさんいるのですから。

ただし、高いと思うことは金銭感覚によるものですから、味の割に高いのではなく呆然と料金設定が高いと思う場合は、どうすることもできません。そうした人は安い店舗を探すのが得策でしょう。

まずいか美味いかも好みの違いとなりますが、モスバーガーが好きな人にとっては至福のひと時であり、最高に楽しい瞬間でもあるため、モス信者に対して責めるような言葉を使うことだけは控えましょう。

【モスバーガーまずいで検索した人にオススメの記事】

・ロッテリアがまずい!高い!と思う人の意見9個|信者との違いは?

・バーガーキングがまずい派と美味しい派の意見10個|アンチと信者の声も!

ページ:
1 2

3

コメント

    • noname
    • 2023年 5月 31日

    モスバーガーはハンバーガーではなくてハンバーグサンドだよ。
    昔は美味しいと思って食べてたけど、最近は食べてこんなに不味かったっけ?と思うようになった。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP