スタバが嫌い派と好き派の意見|信者とアンチの声-魅力と欠点16選

そのコーヒー嫌いな私を変えてくれた店こそがスタバであって、私の周りを見ていてもスタバに行く目的は主に、甘い物を飲みに行くって感覚ですかね。

両親はあまりスタバが好きじゃないみたいで、甘すぎるとか言いますけど、若者にとってはそれが最高に美味しくて、凄く幸せになれる瞬間なんですよね。

25歳いいんでないさんの声

スタバはたまにしか飲みませんが、たまに凄く飲みたくなるのがスタバであって、店に入ると期間限定商品がいつも置いてあるのもスタバの面白い一面です。

私は好奇心旺盛な性格なので、いつもチャレンジ精神で期間限定商品を頼んでいますが、だいたい美味しいなと思えるし、凄く魅力的な限定商品を発売するのも素晴らしいと思います。

旦那に飲ませるといつも、「なにこの甘い味」とびっくりされちゃうんですけど、甘党の私にとっては最後までゴクゴクと飲める味なんです。

フードメニューもなかなか面白い味が揃っていますし、選ぶ時にも楽しめる感じが私は好きなので、ちょっとした贅沢にはもってこいのお店だと感じます。

 

スタバアンチのリアルな声


21歳意味わからんさんの声

周りはみんなスタバスタバって言いますけど、正直休憩するならスタバ以外にも選択肢はあるはずですし、席の確保が難しいスタバで休憩することを選ぶのは、あまり好きじゃありません。

コーヒーはお代わりしないと高く感じてしまったり、周りが頼むような甘いコーヒーはあまり好きじゃないことも、スタバに積極的に行こうとは思えない原因です。

特に一番嫌いなのは、同世代くらいのパソコンをいじってどや顔をしている奴が、どうも気にくわない存在だと思ってしまう自分がいます。

ゆっくり休んだり、ゆっくり話し合う場を設けるのであれば、ドトールが一番だと自分は思いますね。

45歳難しいさんの意見

娘がスタバが好きなこともあって、よくドライブの途中でスタバに寄ることがあるんですが、私はコンビニのコーヒーで十分だと思っているので、いつも娘だけが注文している形となります。

スタバがあまり好きになれないのは、糖質がもの凄いことになっていることと、カロリーがあまりにも高いことであって、娘が将来的に糖質依存にならないかが心配なんです。

近年糖質依存が社会問題となっていて、スタバも糖質依存のリピーターが増えているとの情報が出るなど、やはり娘の健康状態が気になってしまいます。

糖質依存はうつを引き起こすとも言われているので、皆さんも気をつけるべき問題だと思うんです。

29歳まずいさんの意見

スタバが嫌いな理由はコーヒーがまずいことにあって、ライバル店の方がコーヒー自体も美味しいですし、値段もライバル店の方が安いので、私は基本的に利用しません。

雰囲気とか店員さんが凄く丁寧なのはスタバの良い部分だと思うんですけど、肝心のコーヒーにもっと力を入れて欲しいなと思うのが正直な感想です。

スタバが好きな友達にこれを伝えると、「二杯目からは安いよ」と言われましたが、コーヒーは一杯で十分ですし、そんなに長時間休憩することもまずありません。

高いなら高いなりに、もっとコーヒーに力を入れて欲しいです。

 

少々お高いのがスタバ


スタバがコーヒー店の中で高い分類に入ることは間違いないですが、スタバは様々な総合点で価値を決める店であると捉えると、それほど高いとも感じないはずです。

雰囲気であったり接客態度、またはスタバでしか味わえない特別な味があるとの捉え方ができると、料金設定に納得できる人も増えていくことでしょう。

もっとも、スタバは店でゆっくりできる確率も低いほどの人気店であるため、テイクアウトにしては割高に感じてしまうことも多くなることが、今後もスタバ嫌いな人を加速させていくとも予想できます。

こうした欠点があるにも関わらず、スタバの改善する意思が感じれない理由が知りたい人は、「スタバが高いと思う人の意見|「カロリーも高い」などの声13選-どうして強気なのか?」をセットで読むことで、スタバの戦略を知ることができます。

少々お高いスタバですが、あなたの捉え方次第では素晴らしい店として、熱狂的ファンになれることも可能です。

関連記事:4大カフェチェーン徹底人気比較【2020年】ファンとアンチの生の声も紹介

ページ:
1 2

3

コメント

    • マイスター
    • 2023年 3月 04日

    私はスタバが嫌いです。
    1、店員の接客業姿勢が馴れ馴れしい。
    良く言えばフレンドリーなのかもしれませんが友達ではないですので、客と店員の境界線はハッキリするべきではないかと思います。
    2、不親切。
    スタバカードがレジの不調で使用できない事が何度かありました。しかし、列に並びメニューを決めて注文。いざ、お会計でカードを提示したら今日スターバックスカードでの決済が出来ないんです。現金のみです。先に言ってくれよと思います。強いて言うならば分かる様に掲示するなど工夫はいくらでもできるはずです。しかも申し訳ありません、すいません、などの謝罪の言葉はどの店舗もない。システム障害は仕方ないが不親切である。
    3、仕事を履き違えてる。
    上記で述べた様に接客はお世辞にも良いとは言えない。仕事をしていると言うより、スタバで働いている自分イケてると勘違いしている様に感じます。
    接客をもう少し学んで欲しいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP