爬虫類好きな人の特徴12選|可愛い瞬間や深層心理・性格傾向も!

  • 爬虫類が好きな人の魅力って?
  • どんな特徴があるんだろう?
  • 自分も知らない心理が知りたい!
  • 性格にはどんな傾向があるの?

爬虫類好きな人のイメージといえば、あなたはどのような人物をイメージするでしょうか?実は爬虫類が好きな人ほどある特徴が見られることが判明しており、これは海外の研究機関が調べた調査結果となります。

また深層心理を探っていくことで、「なぜ爬虫類に魅力を感じるのか?」の答えを導き出すことができ、あなたの知らない爬虫類の魅力を知ることができます。

後もう1つ、本当の爬虫類好きであれば多くの人が性格傾向に共感できたり、これは自分だと思えることは間違いありません。

爬虫類は一番可愛い!


女性に人気が出てきた爬虫類

昔は爬虫類好きといえば男性のイメージが非常に強く、女性が爬虫類好きなんて公表すれば、周りからは「あいつ変わってるなぁ…」と思われてしまうくらいに、女性の支持率は低かった過去があります。

しかしながら最近では、女性の間でも爬虫類の可愛さが認められ始めていて、へびを始めとするトカゲや亀などの女性人気が高まってきています。

その経済効果は素晴らしく、なんと爬虫類系のカフェに女性の来店率が非常に高くなったことによって、男性陣が出会いを求めてカフェ巡りをしてしまうほどに、爬虫類は今やビジネス面でも大きく人々の役に貢献しています。

そんな爬虫類好きな人の具体的な特徴に関して、以下では様々な視点から導き出した魅力を全て公開していきます。

 

爬虫類好きな人の特徴12個

個性的である

爬虫類好きな人は見た目も性格も個性的な人が多く、他人とは違うことに興味を持つことで自分の存在価値を見出そうとします。こうした人はトレンドなどの流行を取り入れることが嫌いで、センスが被ることを嫌います。

個性的な人の特徴としては、ナルシストであることが一番最初に挙げられますが、いつも他人とは違うことをしている自分が好きで、珍しい爬虫類という動物を愛する自分が好きな人です。

もちろん爬虫類のことも心から愛していますし、様々な爬虫類に触れることで幸せになれることも間違いありません。しかしながら、他人と違うことをしなければ安心できない自分もいます。

その証拠に、爬虫類好きは芸能人に多いことがわかっていて、他人と違うことをしなければ目立つことができなかったり、認められなければ干されてしまう不安を持つ芸能人は、爬虫類を好む傾向が見られるそうです。

 

一人でいる時間が好き

一人でいる時間が好きであり、休日はずっと一人でいても平気なことから、休みの日は爬虫類のお世話をして時間を費やすことや、鑑賞することで癒される時間を確保する人も多いことでしょう。

そもそも爬虫類は部屋の温度設定など様々な工夫が必要な動物が多く、小さな変化に気づいてあげる必要がある動物ばかりなので、多くの時間を外で費やす人には飼育は向いていません。

さらにどんなことでも大勢で協力するよりかは、一人でこなしてしまうことが好きであり、そんな自分が好きでもある爬虫類好きは、なんでも自分で解決できる力を持ちます。

他人に頼ることで解決しなくても、大抵のことを自分で全て解決してしまう性格は、結婚相手が必要のないと思える多くなると考えられます。

 

好き嫌いが分かれやすい

動物の好き嫌いが分かれやすいのではなくて、爬虫類好きな人に対する評価が分かれやすいことも特徴的で、そもそも個性的な人は好き嫌いが分かれやすい人物です。

しっかりと自分を持っていて、他人の評価や価値観が絶対に正しいとは思えない爬虫類好きな人は、時として自分の価値観に従うことで嫌われてしまうことも。

これこそが魅力であり個性なのですから、爬虫類好きな人は自分の個性を殺すことなく十分に発揮することが、最も自分が輝く方法となることを忘れないでください。

そもそも爬虫類自体好き嫌いが分かれやすいですし、それを暴露することで驚かれることも多い爬虫類好きだけに、他人に嫌われようが平気だといったメンタルの持ち主も多いのかもしれません。

 

観察するのが好き

ペットとして飼育する中でも大人しかったり、人間との接触時間が極端に短い爬虫類系は、観察することが好きな人にうってつけの動物であって、その空間を作ることが最高の楽しみでもあります。

大きく動いたり素早い動きを見せることも少ない爬虫類系ですが、そのゆったりとした流れや仕草をじっくりと観察することが、至福のひと時であることは間違いありません。

へびの場合は舌をぺろぺろと出す仕草が可愛かったり、トカゲであれば堂々として立ち振る舞いがかっこいい、ワニであればそこにいるだけで圧倒的迫力があるなど、一つ一つの種類に大きな魅力が詰まっています。

犬や猫を飼わずにあえて爬虫類の飼育をするのは、自分だけの空間でじっくりと観察することができるからです。

 

高収入な人

海外サイトである『CareerBuilder』が調べた調査結果によると、犬や猫と比べて爬虫類好きで飼育を決意する人は収入が高い傾向にあり、お金持ちは高収入の職についている人が圧倒的に多かったそうです。

そもそも爬虫類を飼育するには、様々な用具が必要ですし爬虫類自体が珍しいこともあって、購入する際には多額の出費を伴います。

さらに爬虫類は一匹だけにあらず、二匹三匹と複数をペットとして迎える人が多いことからも、こうした環境や購入資金を貯めるには高収入の人でなければ、安定した生活を送ることは難しいのです。

面倒を見きれずに捨ててしまう人もいますが、こうした理由の背景には経済力が隠れていて、毎月の餌代や電気料金などが払えず捨ててしまう人が世の中にはたくさんいます。

 

優しいオーラがある

爬虫類好きな人は個性的と述べましたが、DQNと呼ばれるようなド派手で強面なオーラを出しているわけではなく、落ち着きがあり優しいオーラを持っていることが特徴的です。

根は真面目で根は優しいと評価されるこのタイプは、相手の立場で物事を考えることができたり、マナーを守るべき場面ではしっかりと意識することで守れるなど、社会人としての常識を身につけています。

他にも自分が決めたルールには従う気持ちが強く、どれだけ欲が出ようとも自分の心の中で「これ以上は踏み込めないラインだ」と感じた時には、欲に負けずマイルールをきちんと守ります。

逆を言えばこうした道徳的な魅力があるからこそ、爬虫類好きは仕事で成功を収めて高収入が多くなったり、地位と名誉を手に入れた人が多くなっているのでしょう。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 2月 15日

アーカイブ

PAGE TOP