サイゼリヤがまずい派と美味しい派の意見|どこがダメ?両者の声12選

「サイゼリヤって美味しいメニューあるの…?」と不満に思う人もいれば、「サイゼリヤは満足できる味だ」と高く評価する人もいるわけですが、この両者の違いはどこにあるのでしょうか?

サイゼリヤといえば、安くて楽しめるイメージが強いファミレス店舗ですが、人気店には必ずアンチがつきものです。

ここではサイゼリヤの味について、より的確で様々な意見を知るためにも多くの声を集めることで、「美味しい人の声」と「まずい人の声」を厳選紹介していきます。

故にこの1ページでは、サイゼリヤの賛否両論の声についてリアルな意見を知ることができ、両者に深く共感できる記事に仕上げています。

サイゼリヤが美味しい派の意見


お値段なりの味で満足

サイゼリヤは安さと気楽に入れる雰囲気が売りの店舗ですが、だからこそ多くの人が「お値段なりの味」で満足でき、そこまで多くの不満を持つこともありません。

こうした人に多い主張としては、「質の高い料理を食べたいなら違う店に行け!」との主張であって、例えばパスタでもっと自分が納得できる料理を食べたい場合は、やはりパスタ専門店に行くことが一番です。

他にも質の高い肉を食べたい人は、ステーキ専門店に行ってそれなりの対価を払う必要が出てきます。

サイゼリヤはあくまで「安くて気楽に入れる」ことがコンセプトで、社長自らも「味はそこそこで安く提供できる店を目指す」との発言を過去にしているほどです。

これは納得のいく意見であって、100円回転寿司に高級寿司のような味を再現しろとの要求は、とても無理がある要求です。

もしもあなたがサイゼリヤに行く場合は、「お値段なりの味である」と思い込むことで、肥えた舌をがっかりさせないことにも繋がるでしょう。

コンビニより美味しい

コンビニのパスタは今や500円前後の値段が普通となりましたが、サイゼリヤのパスタも基本的に500円以内ですので、コンビニとそれほど値段は変わりません。

ドリアや肉類に関してもそこまで大きく値段が変わらないため、普段コンビニで買い物をすませる人からすれば、「サイゼリヤは安くて美味しいものが食べてる」との思考に繋がりやすく、納得できる値段で美味しく食べることができます。

これはサイゼリヤがまずい派の人に見て欲しい意見であって、「コンビニにそこまでの質を求めるのか?」との質問をしたいものです。

例えば、コンビニで500円のパスタである場合、多くの人が「まあコンビニだから無難な味だよね…」と思える一方で、値段は一緒であっても外食との認識をすることで、どうしても「まずい」と思える人も出てきてしまいます。

コンビニがサイゼリヤであるとの認識をしてみると、サイゼリヤは美味しいと思える価格ですし、出来立ての料理を提供してくれるわけですから、味も値段も納得できる人が増えるのもおかしなことではありません。

場所代も考えるとお得感が凄い

サイゼリヤは場所代を考えると非常に安いものだと考えることもでき、コンビニではその場で食べれる店舗が限られていますし、バーではチャージ料として500円程度の料金が取られることもあります。

一方でサイゼリヤは、作りたての料理が食べれることに加えて、500円程度で食べることができると考えてみると、バーのチャージ料金のみで満腹感を味わえるとも言えます。

物は考えようですが、都会では休憩する場所が限られていることもあって、サイゼリヤのようなワンコインでも食べれる値段設定は、場所代と考えるだけでも非常に安くて、美味しい料理が味わえるわけです。

カフェでコーヒーを飲むだけで数百円が取られてしまうのか、またはサイゼリヤで美味しい料理を食べて数百円取られてしまうのかでは、後者の方がお得感があって、美味しい物が食べれるとの意見は、物事をポジティブに捉えられている証拠とも言えそうです。

サイゼリヤがまずい派の意見


質より量なので苦手

サイゼリヤは質より量を重視する店舗であることから、安くて満腹感を求めていない層からは支持されにくく、「サイゼリアなら倍の値段を出して専門店に行く」との意見も聞かれるほど、質派の人はサイゼリヤをあまり評価しません。

もちろんこうした人の多くは、「食べれないほどまずい」と言ってるわけでありませんが、自分のこだわりや今まで食べてきた物に比べるとまずく、積極的に食べようとは思えないとの意味が込められているのでしょう。

基本的にサイゼリヤは、学生や主婦層に人気でコストパフォーマンスが高い店舗であるため、独身組のお金が余っている人にとっては、そもそも気の向くようなお店ではありません。

サイゼリヤに多く見られる客層といえば、学生同士でゆったりと喋りながらおつまみを注文したり、主婦同士で愚痴の言い合いをするなど、こうした人たちにとって高評価できる場所こそが、サイゼリヤなのです。

もう一度言いますが、もしもお金に余裕があって「サイゼリヤがまずい」と思う人がいるとすれば、それは専門店に行くべきです。

家でチンする方がいい

サイゼリヤの料理に対して「まずい」と素直に思った人は、「これならスーパーで買い物を済ませ、チンした方がマシだ」と思える人もいて、これは最後まで食べることができなかったほど、舌に味が合わなかった人の意見となります。

ページ:

1

2 3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP