バーガーキングがまずい派と美味しい派の意見12個|アンチと信者の声

こうした香りを楽しめることは、バーガーキングの最大の特徴ともなっていて、見た目と香りで食がそそられるチェーン店は非常にレアです。それに加えて味もグッドなわけですから、バーガーキングが売れることも納得です。

ちなみにバーガーキングが香ばしい香りを出せる秘訣は、直火焼きであることが最大の秘訣で、こだわりがあるからこその香りとなっています。

また、バーガーキングの香りが素晴らしいことを証明するように、直火焼パティの香りがする香水を発売しており、こちらは女性に人気なんだとか。つまりバーガーキングの香りとは、匂いに厳しい女性陣を認めさせたことに繋がります。

 

ワッパーはチェーンで一番

バーガーキングの中でも最も人気を集め、多くの人の舌をうならせるのがワッパーコレクションであって、ワッパーコレクションは基本的にハズレがありません。むしろ当たりばかりです。

個人的にオススメなのは「ダブルワッパーwithチーズ」と「フレッシュアボカドワッパー」であり、こちらは男女ともに人気が高い商品であり、アボカドは女性陣から特に人気を集めます。

パティ、パン、具、ソース、ボリュームといった全ての項目が高評価で、レベルが高いバーガーキングだからこそ、ある程度値段が張っても愚痴をネットに書く人が少なく、むしろ信者的な書き込みが多くなっているのでしょう。

はっきりと言いますが、一度バーガーキングのワッパーコレクションを口にすると、他のライバルチェーン店のバーガーが食べれなくなるほど、個人的にも美味しく感じます。

 

プチ贅沢には最高

バーガーキングはセット料金でも800円近くの値段となりますが、プチ贅沢をしたい人にはオススメの店舗です。普段はコスパ重視でマクドナルドを選択する人であれば、プチ贅沢にはバーガーキングを選ぶべきでしょう。

もちろん個人差があるので、モスバーガーも捨てがたいと思う人もいるかと思います。今の若者ほど真面目で堅実派が多いとも言われているので、いつもスタバばかりでプチ贅沢をしている人がいるとすれば、一度ぜひバーガーキングを食べてみてください。

中には「値段が高い」と思う人もいますが、そもそもバーガー店はある程度の出費を覚悟して食べる食材です。マクドナルドがその常識を打ち破ってしまったので、多くの人が勘違いしているというわけですね。

マクドナルドのように頻繁に食べれるわけではない人も、本当に頑張った日や嫌なことをやり遂げた日には、バーガーキングに足を運んでみましょう。

 

まずい派のリアルな声

ランサーズにて「バーガーキングが嫌いな人、その理由を聞かせてください」との募集をかけることで、リアルなアンチの声をそのまま紹介しています。集まった7名の声の中から、ここでは4つに厳選して紹介していきます。


(女性,年齢非公開)

バーガーキングの肉自体はまずいとは全く思わないですし、むしろ私が普通の人間なら美味しいと感じるかもしれません。ですが私は超偏食な人間なので、バーガーキングはほとんど食べれないんです。

周りがバーガーキングを高く評価しているのは、野菜もたっぷりなところがいいと評価していましたが、私にとってはそれが逆に大きく評価を下げることになっています。

野菜抜きを頼めばいけるのかもしれませんが、一度頼んだ際に野菜の多さにびっくりして、自ら野菜を全て抜いてみたんです。すると味はダメになってしまっていたようです…

友人曰く、「バーガーキングは全てが揃って神のような味になる」らしいので、私のような偏食家はマクドナルドの方が食べやすいですし、無理に食べる必要も無くなってきます。


(男性,31歳)

バーガーキングとネットで検索すると、どこのサイトも美味しいと書いています。しかし実態に足を運んでみると、ネットで書いてた内容ほどの衝撃もなく、普通のハンバーガーって感じでした。

ロッテリアやマクドナルドよりは美味しいと思いましたが、自分の中ではモスバーガーが一番ですかね。モスバーガーはパンの部分がとても好きなので、同じような料金設定なら迷わずモスです。

これを周りに言えばいつも「ただのモス信者じゃん」なんて突っ込まれてしまうんですが、バーガーキングがそこまで高く評価されることがどうしても納得できません。

別に自分に被害があるわけでもないのですが、モスバーガーがもっと評価されればいいなと思うのと同時に、バーガーキングがマクドナルドを喰う勢いで伸びていきそうだなとも感じています。


(男性,22歳)

まずい!高い!遅い!とまでは言いませんが、単品のみでも500円もの値段がするのであれば、自分はもっと美味しい店舗を選びます。個人的な意見ですが、ランチタイムは500円で美味しい料理が食べれますよね。

都会に遊びに行く時には必ずカフェなどで休憩するのですが、その休憩にしてもバーガーキングは少し高いですし、お腹がそれほど満たされなかったことも、あまり良い評価には結びつきません。

お昼の定食にしても自分は大食いなので量が圧倒的に足りないですし、値段が高いので二つもセットを頼むわけにもいきません。男性の多くの方は、同じような悩みを持っているのではないでしょうか。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP