サイゼリヤがまずい派と美味しい派の意見|どこがダメ?両者の声12選

こうした店舗によっての味の違いが、外れ店に当たった人に「サイゼリヤはまずい」と思わせ、積極的に行こうとは思えない原因となってしまうことも。

食べログのレビューを見ていても、「クレームをつけたいくらいに臭かった」との評価が見られるので、外れ店を避けたい場合はレビューを参考にすると、美味しく食べれる確率を上げることもできます。

筋が多く肉類が微妙

肉がまずいと言われるのも仕方がないことであって、肉は値段で大きく味が変わってしまう食材なので、どうしても安い肉は筋が多かったり、硬い肉が多くなってしまうものです。

国産牛のような柔らかさや、一口食べて美味しいと思える肉を食べてきた人からすれば、「サイゼリヤの肉は噛み切れないほど硬い」と思えたり、肉がダメだと評価されることもある意味普通です。

こちらに関しても、質の高い肉を食べたい場合はステーキ専門店に行くのが一番で、安くて質の高い肉を食べることはほぼ不可能と伝えておきます。

サイゼリヤの場合、ハンバーグもステーキも1000円以内の価格設定となっていることからも、スーパーでステーキを買うより安い場合もありますし、美味しく調理してくれるプラス要素も加わるため、考え方次第では美味しく食べることもできるのではないでしょうか。

サイゼリヤが美味しい派の声


※ランサーズにて「サイゼリヤが美味しいと思う人の意見を聞かせてください」との募集をかけることで、11名もの本音を聞くことができました。

今回はその中から3名の意見に厳選して紹介していきます。

21歳いいと思うさんの声

サイゼリアは値段も安いですし、学生の僕たちにとっては非常にありがたい飲食店で、友達とゆっくり話したい時にはカフェよりサイゼリヤを使った方が、お腹が空いた時も考えると結局は安くつきます。

味も値段が安い割には美味しいと思いますし、一品頼むとちょうどお腹が膨れるくらいの量なこともグッドな部分ですね。

冷静に考えて欲しいのですが、スタバのフラペチーノは一杯500円近くの値段がするのに対して、サイゼリヤは一品で500円以内なんですよ?

どちらを取るかといえば、自分は100%サイゼリアを選択しますし、そもそもサイゼリヤはゆっくりと座るスペースもあるので、他人が鬱陶しく思えない距離感も保てます。

今回はスタバと比べてしまいましたが、どの店舗だってサイゼリヤより安い店舗はほとんどないですし、味だって格別に変わるとは思えないのが本音です。

30代美容師さんの声

私は子供がいるのでサイゼリヤはすごく助かりますし、安い値段で子供が満足してくれることが、サイゼリヤを支持する理由です。

ママ友の間でもサイゼリヤはまずいという人がいますが、ファミレスの中では最もコスパがいいのがサイゼリヤだと思うし、すぐにメニューが出てくることも私は好きです。

まだ子供が小さいので、ハンバーグを一つ頼めば子供二人分のお腹がいっぱいに膨れることからも、実質ワンコインで子供二人を満腹にさせるのがサイゼリアです。

これを魅力と言わず何と言うのでしょうか?と逆に聞きたくなるくらい、良心的な値段には助かっています。

あと、よく使うサイゼリヤは従業員の接客態度も決して悪くはないので、安い店にしては接客態度も満足できることは高評価です。

23歳パスタさんの声

僕にとってサイゼリヤはとても助かる料金設定で、いつもパチンコで負けて財布がピンチになる時には、基本的にサイゼリヤを晩御飯にしています。

どれだけ負けようが飲食費だけは残しているので、いつもギリギリになるまで粘って負けた挙句に、サイゼリヤに足を運ぶのが鉄板となっちゃいました。

サイゼリヤの場合、一人で黙々と食べていても周りに変な目で見られることもありませんし、パスタは出てきてすぐに食べることができるこそも良い部分です。

Wパスタサイズを頼んだとしても、1000円あれば余裕でお釣りがくることは、ギャンブルが好きな人にとってありがたい存在ではないでしょうか。

あともう1つ、吉野家やはなまるうどんはやがて飽きがきてしまうけれども、サイゼリヤはメニューが豊富なので飽きないことも素晴らしい点だと思います。

サイゼリヤがまずい派の声


※同じ方法で募集をかけ、9名の中から3名の声を紹介していきます。

33歳かつさんの声

サイゼリヤで美味しいメニューと言われると、一つも出てこないのが正直な感想で、家で自分で作る料理と大差はないと思っています。

ピザやドリアに関しては、やはり家で作るには難しい点がたくさん出てきますが、パスタ限定なら自分が作るパスタと大きな違いはないと思えるのが、サイゼリヤのパスタです。

固定ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP