サイゼリヤがまずい派と美味しい派の意見|どこがダメ?両者の声12選

値段が値段なので、バイト代や土地代などを考えると妥当な味なのでしょうが、独身組の自分にとっては利用価値が低い店舗なのも、サイゼリヤに否定的な意見となってしまう原因かもしれません。

同級生で結婚した奴とかは、「サイゼリヤは安く済むし助かる」と口にしていたほどなので、おそらく結婚すれば自分にも分かる時がくるんでしょうね。

今のところ結婚の予定は全くないので、サイゼリヤに対しての利用価値が上がることは無いと思います。

36歳トシさんの声

子供が中学生になったこともあって、よく子供同士でサイゼリヤに食べに行くそうですが、家族でサイゼリヤに行きたいと言われるのはちょっと嫌です。

近くのサイゼリヤはヤンキーが多くて、高校生のたまり場ともなっているので、美味しくご飯を頂ける環境にあらず、何だか鬱陶しい奴が多いからです。

メニューもそれほど美味しいものはないですし、安いことで財布に優しいファミレスであるくらいが利点と言えるでしょう。

「安いから助かってるじゃねーか!」なんて突っ込まれそうですが、近辺には違うファミレスもありますし、そちらに足を運んだ方が自分的には美味しく頂けて、料理自体そちらの方が好きなんです。

一応名前は伏せておきましたが、一番好きなファミレス店はロイヤルホストなので、おそらく自分は贅沢な舌を持っているのでしょう。

21歳びみょさんの声

サイゼリヤは中高とかなり活用させてもらいましたが、大人となった今では「金なしの学生が行く」イメージなので、どうしても行く気になれません。

自分が学生時代に活用していたからでしょうが、正直言ってサイゼリヤの料理にはもう飽きてしまっていて、僕の地元は田舎なこともあってか、いつも集合場所がサイゼリヤだったんです。

バイト終わりに集合するとサイゼリヤでご飯を食べたり、長時間話して小腹が空くとメニューを頼んでいたので、「もうサイゼリヤはいいかな…」と心の何処かで思っています。

僕の場合はまずいというよりは、飽きてしまっていることが答えなので、元々はサイゼリヤ信者の声として紹介といてください(笑)

まあ大人になってファミレス自体に足を運ばなくなったことも、あまり美味しいイメージが湧かない理由かもしれないです。

安くて美味いことが凄い


サイゼリヤは安いことが何より一番の売りであるため、安くても美味しいと思う意見がたくさん聞けることは、サイゼリヤの凄さを象徴しています。

今の世の中は「高ければ美味しいのが当たり前」であって、高くても値段に見合った味を提供できなければ、すぐに潰れてしまうほどの厳しい飲食店事情があります。

だからこそ、安くて美味しいとの評価をもらえるサイゼリアは、これから先も多くの人の家庭事情に貢献し、学生や主婦層を中心に利用価値がさらに高まっていくことでしょう。

今の若者はコスパ重視の思考傾向があるため、サイゼリヤのように安くてゆっくり話せる店舗は、こうした人にとって高く評価されることは間違いありません。

【食べることが好きな人が知っておきたい記事】

ガストがまずい派の意見10選|カットステーキやチーズインハンバーグはどこが悪い?

スシローがまずい派と美味しい派の意見|様々な声/魅力と欠点12選

固定ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP