【ファミレスに一人で行くのはあり?】両者の意見と他人の評価10個

バツアリで家族を養っていた男性としては、一人でガストに行く人は癖づいているのかな?と思ってしまったことがあります。

若い人が一人で来ることはそれほど気になりませんが、30代以上の人が一人来ているとなると、過去に家族でよく来ていたので癖となっていて、自分と同じように無意識のうちに足を運んじゃったのかな…って思った過去があります。

今では特に変わった感情を持つこともないですが、その人の心理状態によってはそうした感情を持たれてしまうことも、知っておいて損することではないと思います。

あくまで訳ありの自分の立場での意見となりますが、食事なんて楽しんだもの勝ちだと思うし、自分の好きな店を選んでたくさん幸せな時間を経験した方が、人生においてのメリットも多そうです。

24歳N@aさんの声

若い頃は一人でファミレスに来る人に対して、「なんか可哀想だね」と友達とバカにしたこともありましたが、今となってその気持ちが分かるようになって来ました。

社会人で一人暮らしを始めるともの凄く助かるのがファミレスで、ちょっとした贅沢を楽しむことができるのも、ファミレスの良さなんだなった思えるようになってきたんです。

ランチなんて最高に安いので、一人でランチメニューを食べている人は経済的な人だなと思いますし、それが男性であっても魅力的だなって私は思いますよ。

まあ私の感想などどうでもいいでしょうが、ファミレスは一人で来るのも全然おかしなことではないですし、今時一人飯を不思議がる人の方が時代遅れで、古い価値観にいつまでも囚われている人だと思いますね。

 

「まとめ」一人ファミレスが気になった人の心理状態


両者の意見や他人の声を届けて来ましたが、最後に「一人で来るのはおかしなこと?」とか、「どう思われているのだろうか?」と思ってしまう人の心理を紹介することで、今あなたが抱く心の闇を知ることも可能です。

一人飯で周りを気にする人の心理は、「自分の価値感で物事を考えている」心理が見られ、自分にとって外食をすること=複数人以上が当たり前との考えは、一人で外食する際には「恥ずかしいことかな?」との疑いの原因となるのです。

他にも、「ファミレスなのに一人で食事する奴は寂しい奴」との本音を持つ人は、実際に自分が一人ファミレスを利用する際に、相手に同じように思われているのではないか?と疑うことで、どうしても食事に集中することができません。

一方で、こうした本音を持つ人であっても一人ファミレスを経験することで、「別におかしなことでもない」と正当化してしまう人もいますが、こうした人こそ一人ファミレスを高く評価してくれる人であって、気持ちに共感してくれる人なのです。

人間とは面白いもので、それまでは否定的に思っていてもいざ自分が同じ立場を経験すると、新たな認知を加えることで「特におかしなことでもない」との考えを示すので、一人ファミレスにネガティブな感情を持つ人の多くも、同じ立場となれば意見をコロリと変え味方となってしまう、ある意味都合のいい人ばかり程度に思っておくと良いでしょう。

また、あなたもその人間の一人なので、ネガティブな意見を持つ人に敵対心を持つ必要もないことを覚えておいてください。

【ファミレス関連の超おすすめ記事】

・サイゼリヤがまずい派と美味しい派の意見|どこがダメ?両者の声12選

・ガストがまずい派の意見10選|カットステーキやチーズインハンバーグはどこが悪い?

固定ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP