ガストの場合は、食べ放題メニューにサラダ等がついてくるメリットが存在しますが、その分肉にコストをかけれないのが現状です。
だからこそ、ステーキのみを求めている人からすれば「まずい」との評価に繋がりやすく、こうした人はステーキ専門店でステーキのみを食べることがオススメです。
では、美味しいと思う人の意見は?
ランチは安くて最高
ガストの日替わりランチメニューは、ワンコインで食べれることが非常に魅力的であって、これは間違いなく安くて満足いく値段となっています。
さらに嬉しいのは、日替わりなので毎日同じメニューが出てこないことに加えて、スープや味噌汁がおかわり自由なことも高評価と言えます。
ガスト=ハンバーグなのかな?との想像をする人もいるでしょうが、チキングリルやテリヤキチキンなど、多くの人が喜ぶランチセットを提案してくれるガストは、ランチメニューこそが最強のコスパで、安くて満足のいく味を楽しめる確率が高いです。
グランドメニューが少し高いなと感じる人は、平日のお昼時にガストを訪れてみましょう。
子持ちには嬉しい価格
ファミレスは本来家族連れがターゲットであるため、子持ちには嬉しい価格で楽しく食べることができることも、ガストが多くの人から愛され人気になった秘訣です。
さらにセットメニューを頼むと飲み放題セットがついてくるなど、子供にとっても嬉しく夢が膨らむ構想となっているのも、子持ちにとっては足を運んでしまう理由です。
また、ポテトなどで休憩がてらに利用することも可能なガストは、ママ友同士で気楽に通うことができたり、ゆっくりと楽しく話し合うことができるなど、ママ同士での利用価値が高いことも高評価ポイントです。
子供はカフェよりガストを好みますから、こうした層に選ばれやすいのも納得です。
学生でも手を出しやすい値段
ガストは子持ちの他にも、学生が安心して食べれる料金設定であることも魅力で、学校終わりに数人で食べに行くことができたり、席が広いのでゆったりできることも、学生に愛される理由です。
ハンバーグやステーキを頼まなくても、ポテトやデザートを楽しむことができたり、ドリングバーでゆったりと会話することができることも、学生にとっては嬉しいポイントです。
学生がおこずかいや給料の範囲内で贅沢できる場所こそが、ガストという場所にあって、美味しい料理を食べるにはガストを選ぶ気持ちも納得です。
顧客層が原因だった
ガストがまずいと思う人の意見を述べてきましたが、主にそう思う人は「ガストに行く必要がない人」であって、独身のサラリーマンはお金にも余裕があるので、ガスト以外の店も選べるわけです。
逆に主婦や学生などは、基本的にゆったりとお喋りしながら安く済む店を求めているので、こうした人たちにとってガストは利用価値が高く、求められる店となります。
その証拠に、昼時はママ友同時で愚痴を共感し合う会議が行われていたり、夏休み期間には子供と食事を楽しむ姿が見られるなど、子供、主婦、学生に大人気を誇る店舗こそガストなのです。
もしも独身でお金に余裕がある人が、「ガストを選ぶ意味が分からない」と思うのでしたら、あなたにあった店舗に行けばいいだけですし、何も無理にガストを選ぶ必要もありません。
おそらくほとんどの人が、結婚と出産後にガストを利用する理由が分かることかと思います。
【お肉好きな人が知っておきたい記事】