- 大阪王将にがっかり…
- 餃子の王将とは違うのか!
- なぜこんなに味が違う?
- まずいと思うな自分は
大阪王将がまずいと思ったあなたは、上記のような気持ちに共感できるのではないでしょうか。大阪王将は餃子の王将とは違い、間違って入ったことを後悔してしまう人もそこそこいます。
逆に大阪王将の方が好きだと評価する人もいるわけですが、ここではそうした人々のリアルな声をお伝えすると共に、まずいと思う人に多い意見を中心的に紹介していきます。
まず知っておいて欲しいことは、大阪王将は美味しい店舗もたくさんありますし、逆に不人気で潰れてしまう店舗もたくさんあります。つまり、あなたが足を運んだ店舗は外れであった可能性も頭に入れておくべきです。
大阪王将はまずいのか?
結論から言えば、大阪王将は全くまずいとは思いません。ただし、先ほども述べたように当たり外れが激しい印象があり、これは大阪王将だけに限らず餃子の王将でも同じことが言えます。
フランチャイズのチェーン店は店舗によって味が異なるのは当然ですが、それでも大きく味が変わるなんてことは珍しいことです。一方で中華は店舗によって味がとても変わりやすく、同じチェーン店でも並ぶ店と並ばない店の違いが出やすい傾向にあります。
こうした傾向を考えると、あなたが足を運んだ大阪王将はハズレの店であったのか、またはあなたの舌に合わなかった可能性が高いです。あくまで安さを売りにしてるチェーン店なので、本格的な中華と比べると味が落ちてしまうことも、まずいと思える原因そのものです。
まずいと思う人に多い意見
メインの餃子がダメ
大阪王将といえば皮がもっちりしてることが売りであり、その食感を求めて餃子を頼む人が多いですが、逆にこの食感が受け入れられない人もたくさんいます。
そうした人にとっては王道である、パリッとした餃子を求めているので内心「まずい」と評価を落としやすく、イメージと違った餃子に驚きの声をあげる人も珍しくありません。
これはミスではなくて、大阪王将ならではの餃子です。だからこそ、餃子が気に入らないと大阪王将のイメージが悪くなった人は、そもそも店のチョイスミスであったと評価すべきです。個人的にはどちらも美味しいと思いますが、やはり餃子=カリッとした皮の食感のイメージを持つ人は多いです。
餃子の王将に比べると味が落ちる
中華のチェーン店といえば、いつの時代も餃子の王将派か大阪王将派で評価が分かれてきました。餃子の王将に比べると味が落ちると評価した人は、ハズレの店舗に足を運んだ可能性が高いです。
なぜなら正直なところ、どちらもそれほど味は大きく変わりませんし、店舗によっては評価が逆転することは十分ありえるからです。例えば、大阪王将だって大阪の本店に行くと、多くの人が美味しかったと声を揃えます。
逆に餃子の王将だって京都の方に行くと、美味しいと評価の高い店舗はたくさん存在します。つまり、餃子の王将に比べると味が落ちると感じたあなたは、美味しいと評判の餃子の王将に通っていることが原因なのかもしれません。
ラーメンが残念
餃子やチャーハンは良かったけれど、ラーメンが残念との声が多いのも大阪王将です。これは致し方ないことであって、ラーメン専門店で普段から本格的なラーメンを食べている私たちは、どうしてもラーメンに敏感になりがちです。
例えば、本格的な人気店のラーメンを普段から食べている人にとっては、大阪王将で出てくるラーメンがまずいと思ってしまうことはある意味当然です。これは大阪王将だからまずいと感じたのではないはずです。
ラーメンが好きな人々から評価される店舗と、チェーン店の中華がメインのラーメンを比べてしまうことは、誰だってそう思ってしまうことでしょう。中華で本格的なラーメンが食べたい場合は、それなりの高級なお店に入るしかありません。
店員の態度も最悪
こちらもお店によりますが、態度が最悪で店の雰囲気も最悪な店舗は確かに存在します。こうした店舗に入ると、どんな料理だって美味しく食べれないのは当たり前ですし、一生来ないと心に誓うことも当たり前です。
店員の態度が気にくわないとか、店の雰囲気が最悪だったと感じたあなたは、その店舗には二度と行かないことに加えて、人気店に足を運んでみるべきです。なぜなら人気店は基本的に店員の愛想も良く、お客さんとの距離も近かったりするからです。
食べる前からネガティブなイメージがついてしまった場合は、少量だけ頼んですぐにお店を出ることが得策です。美味しく食べたい気持ちにさせない店舗は、必ずいつか潰れることでしょう。
安っぽい味だった
安っぽい味が原因でまずいと評価する人もいます。安さと早さが売りの大阪王将だけに、そもそも高級感を求めるのが間違いかもしれません。ただ、店舗によっては本当に安っぽい味がして、全く美味しいと思えない店舗が存在するのも確かです。
回転寿司でも100円なりの味を求めない人が不満の声を上げがちですが、高ければ高いほど美味い寿司が食えるとの認識は日本では常識です。だからこそ、大阪王将もそれなりの味であるとの認識で足を運べば、満足できる人もたくさん出てくることでしょう。
本当に安っぽくてまずい味だと思ったのであれば、その店舗の評価を調べてみるといいでしょう。最悪の味との評価が多い店舗であった場合は、あなたの味覚は非常に優秀であるとの判断ができます。