性格悪い男の10大特徴と見分け方

 

陰で評価を落とす

人の成功を羨ましいと思っているのかもしれませんが、男同士のライバル関係というものは強いものがあります。

しかし潔い男は身を引く術を知っています。

性格が悪い男は、成功した男性を非難したり、引きずり落とすようなことをするので、性格がかなり悪いと言えます。

こういったタイプの男性は、嫉妬心で作り話から相手の評価を下げようとする行動パターンも見られます。

嫉妬心が強すぎるのもよくありませんし、根暗の可能性が高いのも特徴的です。

 

虚言癖がある

嘘を見抜く力がない人の為に、虚言癖がある人の特徴を以下に挙げておきましょう。

1.見栄っ張り

2.ナルシスト

3.プライドが高い

上記の3つの項目に全てに当てはまる人は、非常に虚言癖がある人の可能性が高いです。

虚言癖のある人は平気で嘘を言うような人ですから、ヤリチン男の可能性が高くなります。

平気で嘘をついて自分がいい男だと思わせ、ポイ捨てする行動パターンが目立ちます。

 

常識外れで聞く耳を持たない

自分が1番正しいと思っている人が周囲にいませんか?

どんな物事でも、自分の意見が常識であると思い込んでいる男性です。

これは女性にもいるかと思いますが、自分が常識だと思っている人は案外多いです。

正直それが常識はずれだよ、と助言しても聞き入れない人もいます。

常識外れな男性は自分の意見が1番正しいと思っているので、しっかり見極めなければ人付き合いには苦労します。

 

悲劇のヒロインを演じる

悲劇のヒロインを演じる男の特徴として、最近ではSNSで演じることが多い傾向にあります。

年に数回仕事や恋についてトラブルを起こし、自分は運がない…という男性は特に要注意です。

どんなことにも自分は被害者だと言い張る男は、将来DV男になる可能性が高いからです。

またモラハラ男も悲劇のヒロインを演じる傾向が強いので、こういった男性を恋人に選ぶと、後々苦労しますよ。

 

独占欲が強い

独占欲が強い男は嫉妬心が強く、どうしても陰湿な行動に出る確率が高くなってしまいます。

例えば男友達のグループにて、以前に遊びに誘われなかったから気に食わない人をわざと呼ばずに、SNSで楽しい自慢をしたり、気に食わない人を遠回しに批判したりもします。

さらに呼ばれなかった理由を、最も自分の言いやすい人に問い詰め、キレ口調で話し合いをするなどの身勝手な行動も見られますので、結果的に性格が悪いと思われてしまうのです。

 

性格の悪い男性には要注意です

このように様々な特徴をチェックしてみると、徐々に性格が悪い男性を見分けることが出来ます。

固定ページ:
1

2

3

コメント

    • 2018年 1月 20日

    性格が悪い女も書いて

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP