癒される男性心理に隠された4の本音|見分け方と癒される為の方法も

生まれたての赤ちゃんを見て心が癒されるように、癒されるには幸せと心の渇きを潤す変化を導いてくれることで、多くの人の心を救ってくれる心理的な変化が見られます。

 

見分け方について。安心できる「癒される」はどれ?


ポイント①本当に心許しているか?

本当に男性が癒されている時というのは、相手にナチュラルになれる時なので素の自分でいれたり、無駄に警戒心を持たない時のみに限定されます。

下心などが隠れている場合はほとんどが偽りの自分を見せることで、いかにも相手に魅力的な人だとのアピールをすることに必死であるため、嘘の名前を告げていたり周りの友人の情報を隠し通すなどの警戒心が見られます。

他にも何をしても怒らないとか都合のいい男に成り下がるなど、目的を果たすためには様々な手を使おうと必死なこのタイプは、深く掘り下げていくごとに矛盾が見つかることでしょう。

一方で安心できる癒される本音を持つ男性の場合、あなたに心を許しているので様々な質問にすぐに答えてくれるはずですし、話をきちんと聞けたり双方が落ち着いている状態にあるなど、様々な共通点が見られるはずです。

癒されているわけですから精神的に安定していたり、包容力があるとも思えるような心の余裕もできているはずなので、相手を落とそうと必死になってる男性とは余裕面での大きな違いが出てきます。

 

ポイント②自然な笑顔が見られるか?

本当に癒されている時は自然な笑顔が見られることは有名ですが、下心がある男性も必死に笑顔を作ることで楽しいふりをしたり、癒されたふりをするわけですから、こちらは作り笑いの見分け方を知っておけばいいです。

作り笑いを見分ける際のポイントとしては笑った後の顔に要注目すべきで、作り笑いは作るのは簡単であっても消すのは非常に難しく、真顔になるなどの本性が見え隠れする瞬間なので、是非笑ったあとに注目してみましょう。

他にも作り笑いをしている人は「笑わなければならない」との気持ちが強いので、不自然なタイミングで笑顔を見せたりすぐに辞めてしまうなどの、明らかにおかしな言動が見られます。

自然な笑顔が見られることはリラックスしている時ほど見られる仕草なので、本当に癒されている男性には必ず現れる仕草であり、さらに沈黙でも気まずさがないなどの自然体でい続けることができるはずです。

怪しいと思った方は是非意図的に沈黙の間を作ってみることで、相手がどう反応するのかを確かめてみるのもいいでしょう。

 

ポイント③安心感を得ているか?

本当に男性が癒されている時にはあなた自身も安心感を持っているはずで、居心地がいい環境だからこそ人はリラックス効果で癒されるわけです。

緊迫感のある場面や緊張する場面では安心感など全くなくて、癒されるどころの余裕は心にないことを例に挙げると非常に分かりやすいでしょう。

対人関係で人が安心感を持つ瞬間とは、「対人関係の確かさがある」「不安・苦痛が少ない」時に限られるので、互いに信頼できる関係を築いていない時には、本当の意味での癒される気持ちは味わえないはずなのです。

例外としてはフィーリングが合う相手やソウルメイトであった場合などには、不思議と初対面から安心感を持てたり親近感が湧くので、こちらのケースだけは例外と覚えておいてください。

ちなみにフィーリングが合う相手やソウルメイトでも安心感を得れることは間違いのない事実なので、あなた自身が安心感を持てずにリラックス状態でいられないことは、相手に警戒心を持つべきです。

 

本当に癒されたいなら実行すべき3つの対処法


①精神面を整えること

癒しが欲しい人は心が疲れていたり心が乾ききった人ですから、まずは精神面を整えることで心のバランスを整えることが必要です。

自律神経を整えることでホルモンバランスが良くなり心のバランスが整うことは、充実な私生活や満足のいく日々を送れているとの実感にも繋がるので、あなた自身を幸せにできる方法ともなり得ます。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP