飾らない人の魅力10個!凄い特徴やモテる理由|性格傾向【完全版】

なぜ恐怖心を持たないのか?といえば、飾らない人は逆に断られても「それは仕方がないこと」と簡潔に思い込み、相手を悪く思うようなことがないために、相手が嫌うといった発想をそもそもしません。

こうした人ほど気疲れすることもなく、自分も相手も気疲れさせる環境を作らないことで、相手からは「一緒にいて楽だ」と評価されることも。

これはワガママな性格なのではなくて、自分らしくありのままの気持ちを伝えた結果が断ることに繋がるため、嫌味もなく相手にとっては気長に付き合うことができる、味方として高評価され続けます。

 

優しい自分になれる

飾らない人のモットーは「かっこいい」ではありません。「自分らしく生きること」であるため、カッコをつけることで他人を張り合うよりは、良い部分は素直に褒めることを重視します。

例えば、見栄っ張りは相手が褒められたことに対して、自分の方が優れていることを証明しようとします。しかしながら飾らない人は、ありのままの評価を素直に受け入れることで、相手を褒めることができるのです。

相手を読めることができたり強がらないことは、心に余裕ができ自然体に生きることになるため、優しいオーラや顔つきで毎日を生きることに繋がり、それが優しい人だとの評価に繋がるのです。

相手の良い部分を認めることが負けではなくて、良い部分を受け入れることで素直になることが重要であることを理解してる飾らない人は、優しさが滲み出ている人物だと思われることもしばしば。

かっこよさを追求することは第一印象では大きなポイントとなるかもしれませんが、長い付き合いともなれば化けの皮が剥がれていく一方なので、最終的には飾らない人が魅力的だと評価されやすいです。

 

欠点を受け入れられる

完璧な人間など存在しないことは理解しているつもりでも、やはり人はどうしてもプライドが邪魔をし、欠点を受け入れようとはしません。ですが飾らない人は全く違います。

自分の弱い部分をもしっかりと受け入れ、良い部分ばかりを見ようとはしません。その結果、例え自分が身長が小さいというコンプレックスを持っていようが、良い部分に着目することで自分を受け入れることができるのです。

女性の場合、年齢と共にどんどんと老いが見られるのは当たり前のことで、これは自然現象となりますが、その老いさえも受け入れることで年相応の見せ方ができ、いい年の取り方だと評価されることも。

男性の場合だと、男はプライドが高いので負けを素直に受け入れず、小さな争いが起こってしまいがちですが、飾らない人は欠点を素直に認めることで、心に余裕があると評価されやすいです。

男女どちらにしても素晴らしい評価を得ていることから、飾らない人は老若男女関係なく好かれる魅力を持っていて、一緒にいてうざがられるような存在とは程遠い人物であることも見えてきました。

 

落ち着く何かを持っている

気を張らずに自然体で生きている飾らない人は、心に余裕があるため常に落ち着いていて、冷静な判断や自分らしく生きる選択を可能とします。これは懐が大きいと評価される要因でもあります。

お金持ちほど心に余裕があり優しい人が多いと言われるのは、何事にも冷静に判断でき対処できる力があるからですが、飾らない人の場合、何が起きても自分らしく対応することができるため、理由は少し異なります。

肩の力を抜いて自分らしく生きる飾らない人は、優しいオーラが滲み出ていて、相手にもそのオーラが伝わることで落ち着ける環境を作り、一緒にいて落ち着く人だと評価されます。

故に飾らない人ほど相手を安心させること得意で、何とも言えない魅力的な空気感が恋の始まりとなることも。ちなみに、飾らない人ほどモテると言われる理由の1つがこれです。

人間関係に疲れ果てた人や、学校や会社での立場に困っている人など、落ち着いた場所が欲しいと願う人にとって飾らない人は、最高の居場所を提供してくれる友人ともなり得ることでしょう。

 

自分を大事にできる

自分を大切にできるとは、「等身大の自分を大切にできる」ことであります。等身大の自分とは「弱い自分も嫌いな自分も受け入れる」ことであって、自分という人間を全て受け入れることです。

他人と比べて自分を卑下するようなこともなく、相手を見下すようなこともなく、ただありのままの全ての自分を受け入れることができることは、本当の自分が好きになることを可能とします。

等身大の自分を受け入れることができる人の特徴の1つに、「自分は自分らしく。これでいいんだ」と思えることでありますが、まさに飾らない人にぴったりな言葉であって、納得の一言ですね。

完璧主義者や自分に自信を持てない人ほど、弱い自分を受け入れようとはしないことで現実逃避を行い、他人の幸せや魅力に嫉妬することが多いですが、これは人間である欠点とも言えます。

こうした欠点を克服し、等身大の自分をきちんと受け入れることができている飾らない人は、相手にも完璧を求めることはありませんし、相手の欠点を受け入れる心の広さを持っています。

 

充実感に溢れ笑顔が多い

飾らない人は嫉妬することもありませんし、小さなことでも幸せだと思えるため、充実感に溢れています。毎日が楽しそうであったり、落ち着いたオーラが見られることは、全て充実感に繋がっています。

大人になるにつれて同じような毎日が続き、つまらない日常を送る人も多いかと思いますが、これは毎日に飽きている証拠であって、充実感を全く感じていない証拠です。

充実感は何かに没頭したりレベルアップすることによって、つまらない毎日を劇的に変えることができるわけですが、飾らない人は小さなことで満足でき、確実にレベルアップしているため、毎日が輝いて見えます。

もっと簡単に言えば、飾らない人は自分を主人公のように見立てることができ、主人公の自分だからこそ自分の意見を尊重し、後悔のないストーリーを歩んでいる途中なのです。

また、毎日が充実した日々でなくても大丈夫との考えもできるため、他人と比べて今の自分はつまらないと考えないことも、充実感に溢れた日々を送っていると思われる要因です。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP