韓国人の男女

韓国人男女の性格の特徴

韓国は日本にとって隣の国ということもあって、親しみ深い国ですが、その文化は違います。

例えば、日本の握手は片手が多いですが、韓国ではもう一方の手を肘にあてて握手をするのが普通です。

また、日本では小中学校にプールがあって当たり前ですが、韓国では当たり前ではありません。

文化が異なれば人々の性格も大きく異なってきます。

ここでは韓国人の性格の特徴を男女別に紹介していきます

韓国人男性の性格の特徴

日本でも韓流ブームが到来し韓流の聖地といわれる街も生まれ、韓国人男性と接する機会が多くなりました。

ここからは韓国人男性の性格の特徴について紹介していきます。

男らしい

韓国人男性は男らしいという特徴があります。

男性は女性を守り切るものだと思っている人が多いのです。

これは、韓国の男性には2年間の兵役があり、軍隊に入ることで男らしさが身に付くと言われています。

また、兵役に備えて普段から体を鍛えている男性が多く、胸板が厚くて筋肉質な身体をしている人が多いです。

韓国の男性は男らしくあるために、人前では泣かないという考えが根付いていて女性の前で泣くことはまずありません。

韓国人男性を彼氏にすると、すべてにおいて男らしくリードしてくれます。

愛国心が強い

韓国人の男性は、自分が韓国人ということに誇りを持ち、愛国心が強いという特徴があります。

韓国には徴兵制というものがあり、男子として生まれた以上特別な事情がない限り、兵役に服さなければなりません。

こうしたことも愛国心を芽生えさせる要因となっているのかもしれませんね。

せっかち

韓国人男性はせっかちな人が多いです。

これは韓国の超が付くほどの学歴社会が関係していると考えられます。

大学の入試に遅れそうになった学生をパトカーや白バイが先導するといった場面もよく見ます。

無意識に人よりも頑張らなくてはならないという競争意識が生まれ、結果としてせっかちな男性が多くなるのではないでしょうか。

レディファースト

韓国の男性はレディファーストで優しい人が多いです。

デート中に重い荷物を持ってくれるのは当たり前です。

また、韓国の男性はデートで食事に行った場合女性にお金を払わせることは、まずありません。

女性のわがままも聞いてくれ、良いところは素直に褒めてくれます。

当然、韓国では浮気はご法度とされ、他の国に比べると男性の浮気が少ないのが特徴です。

男性は強くあり女性を守り抜くという考えが韓国には根付いていて、女性を大切にするが故に、レディファーストの人が多いのかもしれません。

韓国人男性の優しさに1度触れてしまうと、日本の男性の優しさでは物足りなくなる人が多いようです。

プライドが高い

韓国の男性はプライドが高いという特徴があります。

これは愛国心が強く女性を大切にし、守り抜くという気持ちから生まれるプライドです。

ページ:

1

2 3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP