韓国人男女の性格の特徴

東洋のイタリアとも呼ばれ、特に愛情表現が真っすぐで情熱的です。

日本人男性は恥ずかしがってあまり言わない人が多いですが、韓国人男性は好きになった女性には「好き」や「愛している」という言葉を恥ずかしがらずに言います。

日本人にしてみると簡単に「愛している」などというと嘘っぽく聞こえたり、真剣さが足りないと思ったりする人が多いかもしれません。

しかし、韓国人男性からしてみたら、愛しているのに言わないということ自体が、理解できないようです。

そして、ボディータッチが多く、韓国のカップルは常に男性が彼女の肩や腰に手をやっています。

基本的にマメ

韓国人の男性は基本的にマメです。

仕事の合間の短い休憩時間にも、嫌な顔一つせずに奥さんや恋人に連絡します。

これは、韓国人男性の女性を守るという気持ちの強さからです。

彼女や奥さんが自分にとって1番大切なのでマメに連絡するのです。

日本ではあまり連絡を取り過ぎると束縛されていると思われてしまいますので、そういう人にはしんどいかもしれません。

しかし、マメな男性が好きな女性にとっては最高のパートナーとなります。

記念日を大切にする

これは、男女問わずいえることかもしれませんが、韓国の男性は記念日をとても大切にします。

家族の誕生日には必ず祝いますし、日本人とは違って、付き合い始めてから22日、49日、100日など多くの記念日ごとに祝うのです。

韓国の男性は記念日を大切にしてくれ、記念日は彼女への愛を見せつける日と思っている人が多いです。

また、恋人ができる前は日本ではバレンタインデーやホワイトデーがありますが、韓国ではこれに加えブラックデーという日もあります。

4月14日がその日で、恋人がいない者同士が黒服に身を包んで、慰めあいながらジャージャー面を食べるそうです。

清潔感がある

韓国人の男性は清潔感があります。

日本人男性はどちらかというと髪の毛にワックスをつけてセットし、眉毛を整えたり、服装にこだわりアクセサリーを付けたりして清潔感を出します。

しかし、韓国の男性は髪の毛にワックスを付けたり、スタイリングを施したりすることはあまりありません。

服装もTシャツにデニムなどカジュアルで簡単なものを好む男性が多く、ナチュラルな清潔感を醸し出しているのです。

 

韓国人女性の性格の特徴

韓国人女性は多くの人が、強いというイメージを持つようですが実際のところはどうなのでしょうか。

ここからは韓国人女性の性格の特徴について紹介していきます。

好き嫌いが明確

韓国人女性の特徴として、好き嫌いが明確であることがあげられます。

日本人女性は建前などを重視し、オブラートに包んだ言い方をして、言いたいことをはっきり言わない傾向があります。

しかし、韓国の女性は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと表現がストレートです。

恋愛に関しても、嫌いと言っているのに実は好きといったようなことは一切なく、自分の感情を真っすぐに伝え、他の人もそうであると思っています。

例えば、日本人がお土産などを渡すとき「つまらないものだけど」と言って渡すことがありますが、韓国の女性は、これを、そのままつまらないものだと思ってしまいます。

喜怒哀楽が激しい

韓国人の女性は喜怒哀楽が激しいという特徴があります。

こういうと何か激しいイメージがしますが、そうではありません。

喜びや怒り、悲しみや楽しさという感情の激しさもあるのですが、優しさや思いやりなども人の感情のうちに入ります。

韓国人の女性は優しさや思いやりもとても深く、人として暖かい特徴があります。

マナーを守る

韓国人女性の多くはしっかりとマナーを守ります。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP