韓国人の男女

韓国人男女の性格の特徴

韓国は日本にとって隣の国ということもあって、親しみ深い国ですが、その文化は違います。

例えば、日本の握手は片手が多いですが、韓国ではもう一方の手を肘にあてて握手をするのが普通です。

また、日本では小中学校にプールがあって当たり前ですが、韓国では当たり前ではありません。

文化が異なれば人々の性格も大きく異なってきます。

ここでは韓国人の性格の特徴を男女別に紹介していきます。

韓国人男性の性格の特徴

日本でも韓流ブームが到来し、韓流の聖地といわれる街も生まれ、韓国人男性と接する機会が多くなりました。

ここからは韓国人男性の性格の特徴について紹介していきます。

男らしい

韓国人男性は男らしいという特徴があります。

男性は女性を守り切るものだと思っている人が多いのです。

これは、韓国の男性には2年間の兵役があり、軍隊に入ることで男らしさが身に付くと言われています。

また、兵役に備えて普段から体を鍛えている男性が多く、胸板が厚くて筋肉質な身体をしている人が多いです。

韓国の男性は男らしくあるために、人前では泣かないという考えが根付いていて、女性の前で泣くことはまずありません。

韓国人男性を彼氏にすると、すべてにおいて男らしくリードしてくれます。

愛国心が強い

韓国人の男性は、自分が韓国人ということに誇りを持ち、愛国心が強いという特徴があります。

韓国には徴兵制というものがあり、男子として生まれた以上特別な事情がない限り、兵役に服さなければなりません。

こうしたことも愛国心を芽生えさせる要因となっているのかもしれませんね。

せっかち

韓国人男性はせっかちな人が多いです。

これは、韓国の超が付くほどの学歴社会が関係していると考えられます

大学の入試に遅れそうになった学生をパトカーや白バイが先導するといった場面もよく見ます。

無意識に人よりも頑張らなくてはならないという競争意識が生まれ、結果としてせっかちな男性が多くなるのではないでしょうか。

レディファースト

韓国の男性はレディファーストで優しい人が多いです。

デート中に重い荷物を持ってくれるのは当たり前です。

女性のわがままも聞いてくれ、良いところは素直に褒めてくれます。

当然、韓国では浮気はご法度とされ、他の国に比べると男性の浮気が少ないのが特徴です。

男性は強くあり女性を守り抜くという考えが韓国には根付いていて、女性を大切にするが故にレディファーストの人が多いのかもしれません。

韓国人男性の優しさに1度触れてしまうと、日本の男性の優しさでは物足りなくなる人が多いようです。

プライドが高い

韓国の男性はプライドが高いという特徴があります。

これは愛国心が強く、女性を大切にし、守り抜くという気持ちから生まれるプライドです。

韓国人の男性はデートの時に割り勘にする人は、ほとんどいません。

女性にお金を払わせるのはプライドが傷つくからです。

日本人女性は毎回出してもらっていると嫌われると考えがちですが、韓国人の男性からしてみると、その逆で女性が払ってしまうほうが嫌なのです。

また、車もできるだけ大型のものが好まれます。

他人をお金持ちかどうかで値踏みする風潮が強いため、見下されないために見栄を張るという側面もあるのでしょう。

真っすぐな愛情表現をする

韓国人の男性は真っすぐな愛情表現をする特徴があります。

東洋のイタリアとも呼ばれ、特に愛情表現が真っすぐで情熱的です。

日本人男性は恥ずかしがってあまり言わない人が多いですが、韓国人男性は好きになった女性には「好き」や「愛している」という言葉を恥ずかしがらずに言います。

日本人にしてみると簡単に「愛している」などというと嘘っぽく聞こえたり、真剣さが足りないと思ったりする人が多いかもしれません。

しかし、韓国人男性からしてみたら、愛しているのに言わないということ自体が、理解できないようです。

そして、ボディータッチが多く、韓国のカップルは常に男性が彼女の肩や腰に手をやっています。

基本的にマメ

韓国人の男性は基本的にマメです。

仕事の合間の短い休憩時間にも、嫌な顔一つせずに奥さんや恋人に連絡します。

これは、韓国人男性の女性を守るという気持ちの強さからです。

彼女や奥さんが自分にとって1番大切なのでマメに連絡するのです。

日本ではあまり連絡を取り過ぎると束縛されていると思われてしまいますので、そういう人にはしんどいかもしれません。

しかし、マメな男性が好きな女性にとっては最高のパートナーとなります。

記念日を大切にする

これは、男女問わずいえることかもしれませんが、韓国の男性は記念日をとても大切にします。

家族の誕生日には必ず祝いますし、日本人とは違って、付き合い始めてから22日、49日、100日など多くの記念日ごとに祝うのです。

韓国の男性は記念日を大切にしてくれ、記念日は彼女への愛を見せつける日と思っている人が多いです。

また、恋人ができる前は日本ではバレンタインデーやホワイトデーがありますが、韓国ではこれに加えブラックデーという日もあります。

4月14日がその日で、恋人がいない者同士が黒服に身を包んで、慰めあいながらジャージャー面を食べるそうです。

清潔感がある

韓国人の男性は清潔感があります。

日本人男性はどちらかというと髪の毛にワックスをつけてセットし、眉毛を整えたり、服装にこだわりアクセサリーを付けたりして清潔感を出します。

しかし、韓国の男性は髪の毛にワックスを付けたり、スタイリングを施したりすることはあまりありません。

服装もTシャツにデニムなどカジュアルで簡単なものを好む男性が多く、ナチュラルな清潔感を醸し出しているのです。

 

韓国人女性の性格の特徴

韓国人女性は多くの人が、強いというイメージを持つようですが実際のところはどうなのでしょうか。

ここからは韓国人女性の性格の特徴について紹介していきます。

好き嫌いが明確

韓国人女性の特徴として、好き嫌いが明確であることがあげられます。

日本人女性は建前などを重視し、オブラートに包んだ言い方をして、言いたいことをはっきり言わない傾向があります。

しかし、韓国の女性は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと表現がストレートです。

恋愛に関しても、嫌いと言っているのに実は好きといったようなことは一切なく、自分の感情を真っすぐに伝え、他の人もそうであると思っています。

例えば、日本人がお土産などを渡すとき「つまらないものだけど」と言って渡すことがありますが、韓国の女性は、これを、そのままつまらないものだと思ってしまいます。

喜怒哀楽が激しい

韓国人の女性は喜怒哀楽が激しいという特徴があります。

こういうと何か激しいイメージがしますが、そうではありません。

喜びや怒り、悲しみや楽しさという感情の激しさもあるのですが、優しさや思いやりなども人の感情のうちに入ります。

韓国人の女性は優しさや思いやりもとても深く、人として暖かい特徴があります。

マナーを守る

韓国人女性の多くはしっかりとマナーを守ります。

例えば、タバコの喫煙について韓国では喫煙のマナーが厳しく、特に女性は公共の場での喫煙はマナー違反だとされています。

そのため女性は外出先でタバコを吸いたくなったら、トイレなどで吸うことが多いです。

したがって韓国の女性用の公衆トイレはタバコ臭くなっています。

整形に抵抗がない

日本では美容整形は「親からもらった体を人工的に変えることは道徳的に問題がある」という社会的な認識が強いですが、韓国ではそうでもありません。

背景には韓国人女性の美意識の高さと、社会的に容姿が重視される風潮があるからだと言われています。

社会的に認められるには、まずは容姿が重要視されるため、韓国の女性は自然と美意識が高くなるのです。

目を大きくする二重の整形は当たり前で、エステサロンやコンビニに行く感覚で整形をしています。

また、韓国では親が整形を進めることも多々あり、高校や大学の卒業祝いに整形をプレゼントする親もいるそうです。

美容整形の技術が進んでいるため、観光を兼ねて韓国で美容整形する日本人女性が増えています。

目上の人をたてるのが上手い

韓国人の女性は目上の人をたてるのが上手い特徴があります。

儒教の国の特徴でもありますが、韓国の女性が最も尊敬しているのが両親だという人が多く、普段から「お父様」「お母様」と呼んでいる人が多いのです。

日ごろから両親を尊敬し、たてているため、すべての目上の人に対してそれが自然にできるのです。

会社などでも韓国人の女性は、上司から可愛がられている人が多くいます。

好きな人には一途に尽くす

韓国人女性は恋をすると一途に尽くすという特徴があります。

理由として、韓国の女性は男性を選ぶときに慎重に選ぶことがあげられます。

学歴や社会的地位、容姿など総合的に判断して付き合う人が多いため、一度交際に発展すると一途に尽くすのです。

その反面、好きになってから交際に発展するまでは時間がかかるようです

押しに惑わされない

日本の女性は男性の押しに弱い人が多くいますが、韓国の女性は基本的に押しに惑わされることはありません。

なぜなら、韓国の男性は気持ちをストレートに伝えてくることが多く、押しも強いため、韓国の女性は押されることに慣れているのです。

したがって、興味のない男性からのアプローチには決して惑わされることはなく、きっぱりと断ります

 

韓国人男女の性格の特徴|まとめ

韓国人は男女ともに、家族愛が強く、思いやりがあることがわかります。

また、男女ともども自分に嘘をつくことなく、真っすぐな性格が特徴です。

そんな人として素直に真っすぐ生きる韓国人は、魅力がありますよね。

また、合わせて韓国人顔の特徴9つを読んでみましょう。

性格に加えて顔の特徴も知ることで、より韓国の人に対する理解が深まるでしょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP