韓国人男女の性格の特徴

例えば、タバコの喫煙について韓国では喫煙のマナーが厳しく、特に女性は公共の場での喫煙はマナー違反だとされています。

そのため女性は外出先でタバコを吸いたくなったら、トイレなどで吸うことが多いです。

したがって韓国の女性用の公衆トイレはタバコ臭くなっています。

整形に抵抗がない

日本では美容整形は「親からもらった体を人工的に変えることは道徳的に問題がある」という社会的な認識が強いですが、韓国ではそうでもありません。

背景には韓国人女性の美意識の高さと、社会的に容姿が重視される風潮があるからだと言われています。

社会的に認められるには、まずは容姿が重要視されるため、韓国の女性は自然と美意識が高くなるのです。

目を大きくする二重の整形は当たり前で、エステサロンやコンビニに行く感覚で整形をしています。

また、韓国では親が整形を進めることも多々あり、高校や大学の卒業祝いに整形をプレゼントする親もいるそうです。

美容整形の技術が進んでいるため、観光を兼ねて韓国で美容整形する日本人女性が増えています。

目上の人をたてるのが上手い

韓国人の女性は目上の人をたてるのが上手い特徴があります。

儒教の国の特徴でもありますが、韓国の女性が最も尊敬しているのが両親だという人が多く、普段から「お父様」「お母様」と呼んでいる人が多いのです。

日ごろから両親を尊敬し、たてているため、すべての目上の人に対してそれが自然にできるのです。

会社などでも韓国人の女性は、上司から可愛がられている人が多くいます。

好きな人には一途に尽くす

韓国人女性は恋をすると一途に尽くすという特徴があります。

理由として、韓国の女性は男性を選ぶときに慎重に選ぶことがあげられます。

学歴や社会的地位、容姿など総合的に判断して付き合う人が多いため、一度交際に発展すると一途に尽くすのです。

その反面、好きになってから交際に発展するまでは時間がかかるようです

押しに惑わされない

日本の女性は男性の押しに弱い人が多くいますが、韓国の女性は基本的に押しに惑わされることはありません。

なぜなら、韓国の男性は気持ちをストレートに伝えてくることが多く、押しも強いため、韓国の女性は押されることに慣れているのです。

したがって、興味のない男性からのアプローチには決して惑わされることはなく、きっぱりと断ります

 

まとめ

韓国人は男女ともに、家族愛が強く、思いやりがあることがわかります。

また、男女ともども自分に嘘をつくことなく、真っすぐな性格が特徴です。

そんな人として素直に真っすぐ生きる韓国人は、魅力がありますよね。

また、合わせて韓国人顔の特徴9つを読んでみましょう。

性格に加えて顔の特徴も知ることで、より韓国の人に対する理解が深まるでしょう。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP