韓国人男性

韓国人はイケメンが多い?韓国人男性のイケメン度と特徴

今では美容大国と呼ばれる韓国を常にウォッチしている女性は多く、SNSでは芸能人だけでなく一般の韓国人男性もイケメンだと人気が出ることもあります。

この記事では、容姿と態度の2つの側面から韓国人男性のイケメン度と特徴について詳しく紹介していきます。

そもそもイケメンとは?

イケメンと聞いて1番に思いつくのは「顔がかっこいい男性」です。

同じ顔がかっこいいという意味の「ハンサム」という言葉がありますが、この2つには違いがあり女性は無意識に使い分けているそうです。

例えば「あの人イケメン。付き合いたい!」と「あの人ハンサム。付き合いたい!」というセリフを比べると、前者のほうがしっくりときませんか?

もう1つの例として「あの人ハンサム。結婚したい!」と「あの人イケメン。結婚したい!」というセリフを比較した時、後者は何か冗談っぽく聞こえ、前者のほうがしっくりときます。

このことから女性は無意識に、イケメンは付き合いたい人。ハンサムは結婚したい人いう感じで使い分けているそうです。

しかし、そもそもイケメンという言葉は「イケてるメンズ」の略語です。

イケてるメンズということは顔がイケてるだけではなく、男としてトータル的にイケていなければならないのです。

 

韓国人男性の顔の特徴とイケメン度

韓国人男性はイケメンとして人気があります。

ここでは韓国人男性の顔の特徴とイケメン度を紹介していきます。

切れ目

韓国人男性の顔の特徴として切れ目があります。

横にスラっと長い切れ目は、普段はクールで冷たい印象を与えますが、笑った時にクシャっとかわいくなり、女性にとってはそのギャップが良いそうです。

ひと昔はイケメンの条件として、パッチリとした目というものがありましたが、クールからかわいくなるギャップも条件となり、イケメン度は上がっています。

一重(ひとえ)

韓国人の男性は一重の人が多いです。

一重の目も切れ目と同様にクールなイメージを与えます。

目元がキリっとしていて、落ち着いた男らしい印象もあり、それが知的さを感じるという女性も少なくありません。

また、一重の男性の目は時に鋭さがあり、瞳の奥に力を感じて目力があるとも言われています。

真剣な時ほど目力を強く、その眼差しに女性はときめくのです。

さらに、一重の男性は笑うと目が無くなることが多く、かわいらしさが倍増します。

鋭い目力からかわいらしさに変わるギャップは、切れ目と同様にイケメン度を上げる効果があります。

肌が白く綺麗

韓国人男性の特徴として、肌が白く綺麗なことがあげられます。

韓国は全体的に美容大国だと言われています。

それは、韓国は外見重視の風潮があり、特に女性は親が美容整形を進めるほどです。

そんなことから女性だけではなく男性も美に対して意識が高いのです。

韓国では多くの男性がきちんとスキンケアをして髭を生やす人も少なく、シミやニキビなどもない透明感のある綺麗な肌をしています。

しかし、自分磨きをよくする韓国人の男性には、ナルシスト気質の人が多いとも言われています。

ともあれ、肌が綺麗だということは女性にとってイケメン度は高いです。

顔がタイプで肌が汚い人と、顔はタイプではないけど肌が綺麗な人を比較したときに、女性はタイプではないけど肌が綺麗な人を選ぶという人が圧倒的に多いのです。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP