腹黒い女の特徴と見分け方10選

 

開き直りが早い

例え自分が悪いことをしても、平謝りばかりを繰り返し、許してもらうとすぐに立ち直れる女性は、腹黒い女といえます。

なぜなら上辺だけの演技ばかりで、人を騙しているからです。

相手がどれだけ傷つこうとも気にせずに、すぐに開き直れるのがこのタイプです。

ですから簡単に人を裏切りますし、逃げれる状況にあれば迷いなく逃げる傾向が強いです。

 

人によって態度が違う

これも大きな特徴の一つですが、腹黒い女は人によって態度をころころと変えています。

これは、誰に媚びを売れば自分の評価が上がるかを考えながら行動しているので、ある人にはとてもいい礼儀正しく振る舞うのに、別の人にはまったく違う冷徹な態度をとることがあります。

このように人によって態度が違う様子は、腹黒い女であることを示す特徴となっています。

 

悲劇のヒロインを演じる

悲劇のヒロインを演じることによって、自分の味方を増やすような汚いやり方をする女性のことです。

そもそも女性が悲劇のヒロインを演じると、必ずと言ってもいいほど男性は心配してくれます。

このタイプは、そんな優しい男性の気持ちを利用し、相手が悪いように仕向けるのが得意です。

例えこの真実が相手に届かなくても、自分の中で自分を正当化させ、自己満足をすることで、罪悪感から逃れようとしているのです。

 

人の評判をさりげなく落とす

腹黒い女は、いつも隙を狙っては人の評判を落とすことを考えています。

これは相対的に自分の評価を上げるためですが、特に自分のライバルになるような女性については、いつも評判を下げるための機会をうかがっています。

ただし、それを表立って堂々とやるのではなく、さりげなく行うところが腹黒い女の特徴です。

決してストレートな言い方で悪口を言ったりすることはないので、ここを見極めるのは決して簡単ではありません。

 

平気で彼氏や好きな人を横取りする

腹黒い女は、相談役になって相手の本心を知っているのにかかわらず、その真剣な気持ちを踏みにじるような行動をしがちです。

このパターンで特に特徴的なのは、平気で彼氏や好きな人を横取りする女性です。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP