自撮りする人の心理的特徴10選

このタイプは周りよりも注目されていることに満足感を得て、自分の凄さを周りにアピールしたがる心理的特徴がみられます。

友達申請を知らない人でも平気でするのが、このタイプです。

友達の数を多くすることで、自分には知り合いが多いというメッセージを周りに発しているのです。

 

目立ちたがり屋

自撮りする人は、目立ちたがり屋の性格でもあります。

こういう人は自分をさらけ出すことに恐怖を感じるどころか、むしろさらけ出すことで目立っていくことを望んでいます。

自撮りした自分の画像をSNSに投稿すれば、それによって多くの人に見てもらうことができるので、目立ちたい気持ちを満足させることができます。

見分け方としては、目立つような写真をよくSNSにアップする人や、自慢投稿をする人が、まさにこのタイプの典型的な特徴と言えます。

 

勘違いしている

勘違いしている人は、自撮りした写真をSNSにアップする際には、似合わない決めポーズをしていることが多いです。

周りからは痛いと思われているにもかかわらず、自分では気づかずに続けるのがこのタイプです。

このタイプは自分大好きなナルシスト人間に多く、平気で痛いと思われる行動や言動をしがちです。

空気が読めないタイプも、このタイプに多い傾向が強いです。

 

明るくて積極的

自撮りする人には、別に目立ちたがり屋ではないけど、明るくて積極的な人も多くいます。

この根底には社交性の高さがありますが、たくさんの人に出会って交流しながら、いろいろなことを学びたいと思っているので、そのために自分を出していくこともいといません。

その自分を出して交流したいという心理が、自撮りすることに現れています。

このタイプは好奇心旺盛で、いろんなことにチャレンジしたい、チャレンジ精神が強い人が多いのも特徴的です。

 

自分大好き人間

まさにナルシストタイプの典型的な特徴と言えます。

このタイプは自分が大好きなので、自分に対して多額の投資をしますが、他人に対してはケチな一面が多々見られます。

ですから自分の洋服や健康にはかなりの金額を費やします。

心理的なことを言えば、自撮りをすることで、常に自分に酔いしれているのです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP