男っぽい女の性格の特徴10選

そんな女子っぽい行動が実は心の中では恥ずかしく、自分らしくないと思ったりするのも、男っぽい女の性格の特徴であります。

また、普段はあまり見れない女子っぽい一面に、男性陣の多くがギャップ惚れしてしまったり、1人の女性として扱うようになることが多くなるというのは、言うまでもありません。

 

案外器用

男っぽいので男性には嫌われると思いきや、案外器用で世渡り上手な女性が多く、男友達とも女友達ともそれなりに仲良くしていくことが得意であったりもします。

また、男性と二人で歩いているとカップルと間違えられるといった、あるあるも存在します。

さらに特徴的であるのは、内心男性の方が気楽でいいと思っていることも多く、女性は信じられないし、どこか怖いといった感情を持っていたりすることです。

 

実は寂しがり

男っぽい性格をしていると言われる女性は、そのイメージから強い女性だと周りから思われたり、また自分でも一人でも全然平気な人と強がることもあります。

ですが実は寂しがりであり、誘ってもらえないことなどに孤独感を感じることもたくさんあります。

また、繊細であるにもかかわらず、それを隠し続けている心の闇を持っている女性も多いといった特徴があります。

 

甘えるのが下手

男っぽい女の性格は寂しがりだけではなく、甘えるのが下手くそだという特徴も見られます。

ですから、内心甘えたいにもかかわらず、自分に素直になれずにツンツンしてしまうこともよくあり、甘える自分が気持ち悪いとイメージしてしまう人もいます。

これは特に彼氏や好きな人の前ではこの癖が出がちであり、自分に素直になれず後悔してしまうといった経験をしたことがある人も、多いのではないでしょうか。

 

本当に男っぽい人はモテます

いかがだったでしょうか。

性格が男っぽい女の人というのは、実はモテる人が多く、モテないのは男っぽいでは無くおっさんぽい人であります。

もちろん、好みの違いによって嫌いという人もいるでしょうが、本当に男っぽい女はモテますし、そして何よりキャラを演じてないということを頭に入れておきましょう。

自称サバサバ系女子などを演じて、自分は男っぽいという女性がいますが、このタイプは自分に無理をしていますので、やはりどこか魅力に欠けてしまっているのです。

また、「ぶりっ子の15大特徴や仕草」もセットで読んでみましょう。

女性からは嫌われることが多いぶりっ子女子ですが、特徴や仕草に共感し、分かる~という心理状態に浸ってみませんか?

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP