モテたい女性心理に隠された10の特徴

 

友達に負けないために

女性は男性と違い、女友達でもライバル心を燃やしており、常に自分が一番に見られたいという願望を持っています。

よって、友達よりもモテることを見せつけることによって、優越感に浸り、そして自分の方がいい女だということを証明できるのです。

男性の場合は少し違い、仕事や収入面での勝負にこだわる人が多いですが、女性の場合は異性からの評価で勝負することが多いのが特徴的です。

 

寂しがり屋

寂しがり屋ほどモテる女性を演じ、またモテることで異性にたくさん相手をしてもらおうとします。

これは特に一人でいられないタイプの女性に多く見られますが、こういう女性は根っからの寂しがり屋なので、いつも誰かに見られたい、注目されたい、かまってもらいたいと思っています。

男性からモテることはその気持ちを埋めることにも繋がり、さらに一人では無くたくさんの男性にかまってもらえるので、孤独感や寂しい思いをしなくても済みます。

 

自分の価値観を高めるため

自分の価値観を高めるために、モテたいと思っている女性も多くいます。

社会に出ると、なかなか自分が主役になることも少ないですが、恋愛となれば、モテる女になることによって、それは自分が主役になることを意味します。

つまり、モテる女になることは自分の価値観を高めることに繋がり、さらに自分に自信を持てるようにもなります。

誰もが主役になりたいという心理を隠しており、その心理的欲求をモテることで解消することができ、優越感や幸福感を与えるのです。

 

焦っている

モテたい女性の心理には、周りから置いてけぼりにされたくないという焦燥感もあります。

例えば、自分の友達にみんな彼氏がいて自分だけいなかったら、その女性はとても焦ります。

それはもちろん自分だけ置いてけぼりにされてしまうからですが、そのみじめな気持ちを味わったままではいたくないので、焦って男性からモテようとするのです。

急にモテたい意欲満々になってきた女性がいたら、その女性は周りがみんな彼氏と付き合っていて、自分だけが置いてけぼりにされないようにと焦っているのかもしれませんし、年齢的に結婚に焦っているという可能性も考えられます。

 

子孫のための本望

モテる女性というのは、子孫を残せる可能性が高い女性だということは言うまでもありません。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP