ニートでネトウヨになりやすい人の特徴7つ

情弱な人というのは、ネットで流される多くのデマ情報や、信憑性に欠ける情報さえも鵜呑みにしてしまい、信じてしまうので、結果的にネトウヨ的な考え方へとたどり着いてしまうのです。

そして自分が一度信じたことを、ネット上で知ったかぶりな態度をとってしまうので、結果的に言い合いになり、「ネトウヨは気持ち悪い!」なんて言われるようになってしまうのです。

 

YOUはなぜネトウヨに?

※現在ニートで、ネトウヨ的な発言をしてことがある、という人を中心に調査しています。

21歳ニート

なぜネトウヨにって?そりゃ自分の心が僻んでるからじゃないですか?取材費がもらえるから答えてますけど、基本的に自分はネトウヨだとは思いません。自分の意見を述べてるだけですから。

それにストレス解消はみんなしてることだし、それほど悪いことでもないと思いますよ?ニートは毎日暇ですし…

19歳ニート

ネトウヨ的な発言をしてしまった理由は、ムカつくやつをおちょくるためです。すぐにむきになってくる奴がいるので、そのような人に対してネトウヨ的な発言をしてスッキリしてします。

あまりやったことはありませんが、時々自分の意見と正反対の人にイラッとくるときがあって、そんな時にネトウヨ的な発言をしてしまいます。

なぜだかニートになってから、心がゆがんでいった気がする。(ニート歴3ヶ月目ですが)

 

互いにストレスが溜まります

いかがだったでしょうか。

ネトウヨと呼ばれる人は、ネットに書き込むと必ず反論をくらってしまいますので、結果的に書き込んだ方にも反論した方にも、さらに言えば書き込みを見た人にもストレスを与えてしまいます。

書き込んだ時はストレスや自己顕示欲の解消となるかもしれませんが、長い目で見れば、心の闇がどんどんと大きくなっていき、そして言い合いになることによってストレスがさらに溜まってしまいますので、実はメリットはそれほどないといえるのではないでしょうか。

また、「変な人の特徴|ヤバい人と思われる共通点とは?」もセットで読んでみましょう。

世の中にはヤバい人がたくさんいますが、それらの人の多くに共通している、共通点も知ってみませんか?

固定ページ:
1

2

コメント

    • 芳乃
    • 2016年 9月 24日

    普通の人間がネットで酷いコメントをしてる現実をニートとか言って矮小化するの全然良くないからやめた方がいいと思う。Facebookとかの同じようなやつ見てもらえば分かると思うけど…。話に全然正当でない、相手の社会的、社内的な立場を下に見てとりあえず上から酷い事言ってる人達はただの酷い社会人だから

    • mimi
    • 2017年 2月 27日

    心理学で解剖するとニートというより下級階級の人々なのだそうです。
    なぜなら下級階級の人々は劣等感を抱えており、
    この劣等感が全ての悪人の根源となっていることが脳科学や心理学の研究で分かってきました。
    ですから低学歴、ニート、労働階級、貧困層、モテないオタクなどが
    悪の道へ走りやすいことが統計で分かっています。
    ですから実は日本よりも海外の方が酷いそうです。
    海外の方が格差社会や犯罪率が酷いですから。
    海外の人から見れば「日本のネトウヨなんて可愛いもの」なのだそうです。
    海外のネトウヨは暴走族やフーリガンよりも酷いそうです。

    ヤクザ、暴走族、ヤンキー、チンピラ、フーリガン、人格障害などを見て下さい。
    学歴が高くて、富裕層の人なんていませんよね?
    下級階級の劣等感が悪人を生み出すわけです。

    • 岸信介は日本を鬼畜米帝に売ろうとした国賊
    • 2017年 3月 24日

    この馬鹿ウヨ二匹はそんな暇があるなら永田町か霞ヶ関でも行って
    三島由紀夫みたいにお前らをその現状に追い込んだ連中に対して自分の置かれている実情を吠えてこい!!いいストレス発散になるぞ!!(笑)
    ただ、警察に捕まるリスクは自己責任で。「国士」を宗とするならばそれくらいの覚悟でいけるよな!?(笑)

    • a
    • 2017年 5月 28日

    2年以上ニートという立場になると、ほとんどの人間は一番上に書かれた差別主義以外全部備わるようになっていく。
    だけど、ネトウヨはネット「右翼」であることを書き手がわかっているのかどうか。

    基本的に、弱者の立場にとって今の政治体制はとても辛いもの。
    半面、現体制を支持するものは何かしらの恩恵を享受しているものであり、立場として真逆。

    記事のタイトルは「ニートでネトウヨになりやすい人」とあるから、ニートにネトウヨが多いという主張ではないのだが
    にしても、記事のタイトルに対してほとんど因果関係を見いだせていない。

    ニートがネットにて活動を行いやすいというのは確かだと思うが、どちらかというとネトウヨよりは左翼になるだろう。

    ネトウヨは随分暇な時間から書き込んでるようなことが多いが、アレは儲かっていて暇な時間も得やすい自営業者、あるいは自民が組織するネットサポートの人達とも考えられる。

    ただし、ネトウヨに限らず、韓国に対する敵対心はニートにもかなり存在している気はする。これは、普通の社会人もかなりの割合で持っていると、体験から自分は感じている。しかし、ネトウヨ=嫌韓みたいな捉え方するイメージあるけど、本来右翼の立場としては韓国は味方なんだけどな。現に、軍事面では立場上日本はそうなっているし。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP