芸術家肌タイプの性格や特徴18選

いつも同じ刺激ばかりでは、モチベーション的にも、やはり新たな作品を生み出すことは難しいのです。

 

集中力が素晴らしい

芸術家タイプの人は、その作品にのめり込むと、食事や睡眠を忘れてしまうほど集中します。

お昼ご飯を食べたのか分からないということも、よく起こる現象です。

 

子供目線も表現できる

芸術家タイプの人は、子供目線をも表現することができ、子供目線で世界を表現できます。

こういった創造性が、やがて素晴らしい個性を生み出すのです。

 

小さな部分にもこだわる

当たり前でありますが、素晴らしい作品は小さな部分にまできちんとこだわりがあります。

非常に小さな部分まできちんと観察できる能力がある、と言い換えることもできるでしょう。

 

ぎりぎりまで仕上げない

芸術家肌と評価される人を観察してみると、案外前日まで全く出来上がっていないことも多いです。

締め切り日の前日に一日をかけて完成させることは、よくある話です。

 

作品が嫌いになる

自分なりにお気に入りであった作品でさえも、時には嫌いになってしまうこともあるのが、芸術家肌タイプの性格には多く見られます。

その作品で満足せずに、さらなる高みを目指せる理由なのかもしれません。

 

嫌いが好きになることもある

お気に入りの作品が嫌いになることがあれば、当然逆のパターンもあり得ます。

 

空想に浸る時間が多い

空想に浸ることができるという言い方もできますが、芸術家肌タイプの人は、空想に浸る時間が多いです。

凄い人であれば、時には食事中に空想に浸り、相手を困惑させてしまうほどです。

 

あり得ないことからヒントを得る

芸術家肌と言われる人は、ほとんどの人にとっては理解しがたいことから、ヒントを得たりします。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP