もしもあなたの周りに同じような人がいるのであれば、大きなコンプレックスを作ってしまう原因にもなりかねませんので、本音を口にしない方がいいのではないでしょうか。
姿勢や歩き方が悪い
いくら美女やイケメンであっても、姿勢が悪くて猫背で歩いていたり、ガリ股や内股歩きが癖づいてしまっている人も、残念な人の特徴の1つです。
姿勢が悪いと老けて見えますし、内股歩きは下半身デブの原因ともなります。
そう考えると、残念な人でもありますし、自分の容姿を残念にしてしまう原因にもなるといえるでしょう。
ギャンブル依存症
自分にとってはどれだけ完璧だと思える人であっても、ギャンブルが止められないという現実を知れば、大きなイメージダウンへと繋がってしまいます。
これは特に女性が抱く残念な人の特徴といえ、ギャンブルというのは自分の身を滅ぼしてしまい、人生を狂わせてしまうこともあります。
特に男性はギャンブルが好きですが、モテたいのであればギャンブルには手を染めない方がいいといえるのかもしれません。
ネガティブ思考な人
ネガティブ思考な人はモテないとよく言われますが、これはがっかりされてしまうからモテないと言い換えることもできます。
例えば男性であれば、ネガティブ思考な人は自分に自信がないので、常に謝ったり、異常なほどの気遣い、デートプランを決めることができない、などの特徴が見られます。
もちろん女性であっても、ネガティブ思考であれば男性に嫌がられてしまうことも多いだけに、何かをきっかけに自分に自信が持てるようになると、自然とポジティブ思考な考えになってきます。
自分がない人
自分がない人というのは個性が無く、他人の意見に避難することも無く、とにかく嫌われないように生きているといった特徴が見られます。
なぜ自分がない人が残念な人なのかといえば、自分がない人というのはYESマンであるので、一見居心地が良いようにも思われますが、一緒にいる時間が長ければ長いほど、頼りなさを覚えることが多くなるので、頼りない人=残念であるというイメージを持たれてしまうわけです。
一方で自分がない人は、何でも無難にこなすので会社などでは信頼されやすいというメリットなども存在します。
この記事へのコメントはありません。