電車で寄りかかる人の心理〜故意的かどうかの見分け方

特に男性は女性が寄りかかることにより、多くの期待を膨らまし、様々なポジティブな未来を想像しがちです。

「俺のこと好きなの?」とか、「好意的のサインか?」など、女性が寄りかかることによって、男性は幸せな妄想に浸ることができるのです。

一方で女性の場合、「うわ〜ストレス溜まる〜」とか、「汗臭い!」など、どちらかと言えばネガティブな考え方をしがちです。

もちろん相手によるでしょうが、イケメンやタイプの人であった場合は、女性であってもラッキーという捉え方をするため、人がいかに外見重視であるのかという部分が、ここからもわかりますね。

 

多くは無意識、無難です

いかがだったでしょうか。

電車で寄りかかることはマナー違反であり、不愉快な思いをすることは間違いありません。

そんな思いをした時には、相手に頼らずに自ら席を離れることが最も簡単な対処法となるでしょう。

声を出して注意することもありですが、そのような目立つ行動に出ることは、やはり恥ずかしいですし、何より勇気がいりますよね。

最も簡単な対処法を実行するには、不愉快な思いとはおさらばするために、座る心地よさを捨てることが必要となるのですから、あなた自身もマナー違反には注意しておきたいところです。

次のページでは、「電車の中で化粧する人の心理的特徴と共通点10選」について、どのような気持ちで化粧をしているのか?という部分を読み取っていきます。

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP