電車嫌いな理由や苦手になるきっかけ10選

あまりに酷いカップルともなれば、キスをしたり、見つめ合ったり、抱きついたりするほど、自分たちの存在をアピールカップルが後を絶ちません。

そして、こちらに目で訴えかけるように自慢してきたとしたら?たまらず「ムカつくー!!」と声を荒げて言いたくもなりますよね。

 

寄ってくる

横で寝ている人が寄ってくることによって、嫌な思いやストレスを溜めることは珍しいことではなく、快適な時間を過ごせなくなってしまいます。

これは正直相手によるとも言え、おじさんが寄ってくると嫌だけど、若い美人が寄ってきた場合は嬉しいというケースもあるので、これが原因で嫌いになる人もいれば、好きになる人もいるかもしれません。

何にせよ、知らない人に自分の心理的縄張りを犯されることは、誰だって気分が悪くなるものです。

 

酔っ払い

絡まれると非常に厄介であり、見ているだけでもうるさくて目障りな酔っ払いがいますが、私たちの力でどうにかできないことが厄介であり、酔っ払っていることが原因であるので、注意するば喧嘩に発展することも。

もっと最悪な酔っ払いとなれば、若い女性に絡んだり、車内でゲロを吐いたり、横になって寝るなど、アルコールの力によってマナーを守れない状態になる人は、特に金曜日に多く見られます。

私の場合、くしゃみを手で抑えない酔っ払いにすごく嫌な思いをした経験があり、嫌いになったきっかけとなりました。

 

電車酔い

全く酔わない人にとっては分からないでしょうが、電車酔いは、ある日急に襲ってくることだってあり得るのです。

原因としては、スピードや臭いなどが主な原因として挙げられますが、朝から電車酔いした後に仕事をすると考えると、明るいイメージが湧かないのは当たり前です。

さらに電車酔いは予測不能で襲ってくるので、嫌いを通り越して、電車に乗ることが辛いと感じている人もいるほどです。

 

痴漢

電車で痴漢にあったことで、電車恐怖症となってしまった人や、トラウマがいつまでも消えずに、強いストレスを感じる人など、痴漢による精神的被害は小さくありません。

ページ:
1

2

3 4
PAGE TOP