ドジな人の特徴や共通点10選

また、笑顔で明るいキャラであった場合、よりいじられキャラとして良い人であるとの評価に繋がりやすくなります。

 

見た目により、好感度が大きく変わる

ドジな人に対する調査を行なった結果、「イケメンや美女であるほど好感度が上がりやすく、逆にブサイクと評価される人ほど好感度が下がりやすい」という研究結果が出ました。

これはイケメンや美女であるほど、「理想が高く、近寄りがたい人である」と人は判断するためであり、そうした近寄りがたい人がドジを踏むことで、人は親近感や親しみやすさを感じるためです。

逆に普段から暗く、ブサイクであると評価される人がドジを踏めば、「何もできない役立たず!」などの評価に繋がるため、ドジな人は見た目により損得が大きく分かれる性格であると言えそうです。

 

歳をとると痛いに変わる

若いうちは許されることが多々あり、ドジを踏む度合いも若さがカバーしていることは事実であり、若くて可愛い女性がドジを踏んだとしても、周りはちやほやするような言動がたくさん見られます。

これがおじさんやおばさんともなれば、周りの評価は一気に厳しくなり、「迷惑かけるな!何してんだよ!」などの不満を抱かれてしまうことになります。

若いうちは可愛いと評価されるドジっ子は、歳をとれば痛い人であるとの厳しい評価に変わりやすいです。

 

作りキャラ疑惑をかけられる

ドジっ子キャラを作っているのではないか?そう疑惑をかけられやすいのは女性であり、女のライバルは女でもあるため、ドジを踏むことにより得する現状を目の当たりにすることで、嫉妬心が生まれてしまいやすいです。

本当にドジである場合は、不自然さやあざとさが見られないことや、女性はそうしたたくさんの情報を瞬時に理解する能力に長けているため、キャラかどうかを見極めることが得意です。

あまり親しくない人に疑惑をかけたり、嫉妬から悪い噂を作ろうと疑惑をかける人が絶えないため、本当にドジな人がこうした疑惑で頭を悩ませることは、珍しいことではありません。

 

ドジは武器にすべき

いかがだったでしょうか。

ドジな性格を直すことは難しく、ドジによるデメリットがあるのも事実です。

しかし、ドジなことによるメリットもたくさんあることは、この1ページを読んでも明らかなため、良い方向に捉え、自分の武器にするべきです。

恋愛や人間関係において、ドジであることを武器にするための方法は、「人間性を疑う行動19選【言われる理由がこれです。】」にて、まずは人格を否定されるような行動を避けることが重要となります。

固定ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP