晴れ女になる方法5選〜克服するにはコツが必要!

また、他人から雨女であると断言されると信じ込んでしまい、雨を経験するという誰でも当てはまることを指摘されることは、「バーナム効果」によって信じ込んでしまうのです。

これを覆して自分は晴れ女であると思い込ませるためには、3回以上晴天日に旅行に出かけるなどの手段が最も手っ取り早いです。

例え過去5回連続で雨を経験したとしても、最も新しい記憶が3回連続で晴天であったとすれば、誰もが自分は雨女を卒業できたと思い込むことができるのです。

故に、晴れ女になるためには晴天日を3回連続かそれ以上を経験してみましょう。

 

ちょっと待った!雨女は浄化の神様がいる証拠かも?

邪気を浄化する龍神様

スピリチュアルな世界では、自然霊が4つのタイプに分けられ、雨をもたらす神様は龍神様に当てはまります。

龍神様は雨や嵐を操る自然霊であり、雨をもたらすことであなたの邪気を浄化してくれることに加え、病気などの悪いものから守ってくれると言われています。

ちなみに雨や嵐を操るほどの力を持つ神龍様は、自然霊の中でも最高級に位置する神様であり、雨女かもしれないという人は、神龍様が守ってくれている可能性を考えると、むしろ雨女であることは誇りであると考えることもできます。

もしも虹を見る確率が周りよりも高かったり、頻繁に虹を目撃するのであれば、それはあなたに神龍様が付いているサインかもしれません。

神龍様はひっそりと隠れることもなく、虹を見せることで自分に存在をアピールするとされているからです。

「自分は雨女だからダメ女だ…」と思い込んでしまうよりは、神龍様に守られている特別な存在であるなどと思い込む方が、心理的メリットもたくさん見られることは間違いないので、捉え方を変えてみるのも自分のためになると断言しておきます。

 

変化を起こさなければ、何も変わらない

いかがだったでしょうか。

晴れ女になるためには、結局のところ自分が変化を起こすための行動が必要であり、何もせずに現状を変えることは至難の技です。

まずはどれか1つでいいので、実際に行動に移すことから実行していきましょう。

きっかけさえ掴むことができれば、人は驚くほど変われるものですから、全てにこだわらず1つ変化を起こせればそれで十分です。

晴れ女でも雨女でも、重要なのはあなたの気持ちの持ちようであり、捉え方を変えてみることで雨女でも決して悪くはない理由も、理解できた方は多いのではないでしょうか。

もしも晴れ女の具体的な特徴を知りたいのであれば、「晴れ女に共通する6の特徴〜晴れ子の見分け方とは?」を読み進めることで、晴れ女の羨ましい共通点を知るといいでしょう。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP