危なっかしい女性の特徴10選〜恋愛傾向とは?

つまり一人で頑張りすぎることは、おっちょこちょいやドジである性格と結びつきやすくなるため、キャパオーバーしがちな女性ほど危なっかしい女性である確率は高くなります。

 

子供っぽくて小さなことは気にしない

子供っぽくて小さなことは気にせず、常にポジティブでいられる女性ほど危なっかしい女性と評価されやすく、大人は子供に対して冷静に器が大きい一面を見せようとする心理傾向が見られますが、これと同じような心理が女性にも働きます。

子供は無邪気で可愛らしいものですが、子供っぽい女性も無邪気であるという共通点が見られ、さらに自分の方が上の存在だと確認しやすいことから、男のプライドをくすぐる他、自分が常に優位でい続けれるような気持ちに浸ることができるため、このタイプは大人の男性からモテやすいです。

逆を言えば、子供っぽい女性は大人の男性を狙うべきであり、パパ活をする女性が10代の若い女性である理由は、こうした男心をくすぐる子供っぽさが残っていることも関係しているのです。

子供っぽい一面が残る危なっかしい女性ほど、恋人が保護者のようになってしまったり、周りが保護者のようになってしまいやすい特徴が見られます。

 

このタイプは3つの恋愛傾向がある!

本音を話し合える関係

天然な女性は危なっかしい女性の特徴であるわけですが、このタイプは裏表がない性格であるため、しっかりと本音を話し合えたり、誰にでも同じ態度で接することができるため、疑うことなく信頼できる関係を築き毛やすいです。

一方で天然すぎることで相手をイラッとさせたり、心の狭い男性には笑えないと酷評されることもあるので、こうした人とは相性が悪くなると考えられます。

 

保護者と子供のような関係

危なっかしい女性の恋愛は、年の差恋愛をしているカップルによく見られるような傾向が見られやすく、年上の男性がまるで父親のような注意をたくさんして、年下の女性がそれを嫌うケースです。

ドジであったり子供っぽい女性に対して、つい口うるさくしてしまうことは性格に問題があるため、こうした関係が鬱陶しく感じた場合は、相性が悪いと考えるのが妥当です。

 

依存的になる

こちらはメンヘラ女に見られる恋愛傾向であり、なかなか自立できなかったり、相手を試すための演技をするなど、とにかく面倒だと感じる行動を起こすのが、メンヘラ女の恋愛傾向となります。

互いに依存的である場合は、比較的長続きしやすいと言えます。

 

結局、危なっかしい女性はモテるの?

記事の最初にもお伝えしましたが、危なっかしい女性というのはモテやすいことは間違いないと言えます。

ただし、これはある程度身なりが整っていたり、容姿が整っている、若さがある女性に限定されることであり、本当のブサイクが天然であっても得することは少ないですし、いい大人がドジであってもただ痛い人であると思われても仕方ありません。

酷い言葉のように感じているかもしれませんが、これが厳しい世間の事実であり、年齢や容姿によって対応というのは大きく変わるのです。

だからこそ、危なっかしいとよく言われがちな女性は、その個性を最大限に活かせる時に活かす方が、人生で得することは多くなるとここでは伝えておきます。

また、天然やおっちょこちょいであることは憎めないとお伝えしてきましたが、そんな憎めない人に共通する「憎めない人の特徴10選〜具体的な性格とは?」についても、羨ましすぎる特徴を知っておきませんか?

憎めない性格であることは、長い人生で何かと得をすることは言うまでもありません。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP