サッカー部が嫌い!うざい理由とアンチの意見20選

嫌いなサッカー部がグランドの大部分を占領したり、それに対して「当たり前だ」と言わんばかりの顔をすることは、アンチサッカー部のイライラを加速させ、愚痴や陰口の対象となることがほとんどです。

また、シュート練習でたくさんボールが飛んでくることが、サッカー部を嫌いになったきっかけであるなど、何かと広い面積とボールを飛ばしてしまうことが多いことは、迷惑だと感じてしまう原因です。

 

素人相手に本気

サッカー部あるあるには、「素人相手に本気を出してしまう」ことも挙げられ、もて遊ばれた相手からすれば「うざい」とか、「手加減くらいしろよ」と内心思うことが、嫌いなきっかけとなることも。

他にも、素人のキーパー相手に本気でシュートを打ってきたり、挑発するようにドリブルを仕掛けてくるなど、素人相手に本気を出してしまうのは、相手を不愉快にさせます。

サッカー部からすれば、かっこいい姿や自分が有能であることをアピールしたいのでしょうが、負けず嫌いでプライドが高い男からすれば、気にくわない行為そのものなので、サッカー部は注意する必要があります。

 

興味がなければインキャ扱い

W杯中にある記事が話題となりましたが、その記事の内容とは、サッカーやW杯に興味がない人は「日本人ではない」と発言したり、「陰キャラだから興味がないんだ」と決めつけられることが、何よりも辛いという記事が話題を集めました。

これは昔からある風潮で、野球やサッカーに興味がない人=陰キャラ扱いされることは、本人にとって嫌な気持ちにさせたり、うざい気持ちにさせる言葉です。

こうした扱いをさせることが、アンチサッカーやサッカー部を嫌いになってしまう理由で、陰キャラという見下したような発言は、誰だっていい気持ちにはなれません。

 

ナルシストで自分に酔ってる

サッカー部はモテる部活で、ちやほやされやすい部活であるため、こうした願望が強い人ほど入部しやすいことは間違いなく、ナルシストが嫌いだからサッカー部も嫌いになる人も。

ナルシストの特徴として、目立つことが大好きである傾向にあるため、ゴールを決めたり注目されやすいサッカーをすることは、自分の欲求を解消するには理想的な部活なわけです。

サッカーをしている自分が大好きで、サッカーをしている自分に酔っている人がいるとすれば、周りから気持ち悪いやうざいと思われるのも仕方ありません。

 

サッカー=チャラい

サッカー部にチャラい人が多いことも有名な話で、ブラジル代表のネイマール選手は、「日本代表は弱いくせに格好つける」とメディアに発言するほど、昔からチャラい人が多いのも、サッカー部の特徴です。

チャラ男が嫌いな人からすれば、「格好だけは一人前だ」とか、「モテるのが気にくわない」など、様々な理由から嫌いになっていくことが多く、サッカー自体を嫌いになってしまう人もいます。

jリーグでは髪型で遊ぶプロ選手も多く、練習着もチャラさが目立つものが多いことが、サッカー部にはチャラい人が多いというイメージを加速させているのでしょう。

 

なぜ嫌いなのか?理由を聞いてみた


15歳マルチさんの意見

サッカー部って頭悪い人が多いし、運動部以外を見下しているからめっちゃ嫌いです。

いつも集団で群れて何かと調子に乗ってるし、帰宅部の自分に対しては、「おい陰キャラ」と言われたこともあるので、そこからさらに嫌いになりました。

確かに、中には勉強もできてスポーツもできる凄い同級生もいますが、そんなのは一部の話であって、サッカーに助けられてる部分は大きいと思います。

だって、サッカーをしていなければ、ただの頭の悪い奴でしかないですし、サッカーをしてるくらいしか取り柄のない調子乗りが心の底から嫌いです。

19歳モーリスさんの意見

大学に入ってから、自分の周りのサッカー部がパリピだらけになってしまって、チャラい言葉や合コンを繰り返す姿に呆れる毎日です。

どうもサッカー部が苦手だなと感じてしまうのは、元々チャラい感じがある人が多いのに、言葉使いまでチャラくなっていることです。

見た目も言葉使いもチャラくなってしまうと、それって凄く下品で調子に乗ってる人ですよね?

せっかくサッカーが上手なんだから、清潔感や誠実さをもっと表に出せば、今以上に評価アップに繋がることは間違いないと思うんですけどね。

15歳うざいんじゃ!さんの意見

固定ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP