ハーフが美人になる理由|ブスとの違い/特徴-悩み・生きづらさ

劣化が早い

外人遺伝子は劣化しやすいのは有名で、シワの入り方も日本人より目立つことや、外国の食文化が入ることもあって、ハーフ美人はどうしても劣化との戦いを強いられます。

特に日本人は幼顔が多い国ですし、美意識が高い国であることからも、ハーフの劣化は日本で住むにおいてハンデとなることの1つで、20代後半から徐々に実年齢よりも高く見られる人が多くなっていきます。

もちろん逆のメリットもあって、若い頃から大人っぽく見られたりセクシーに見られるのもハーフ美人の特権ですが、逆に歳をとってからの苦労が多いのもハーフ美人なのです。

また、外国では小麦色の肌が健康的で美しいとの考えを示すので、こうした考えを親から伝えられている家庭は、子供の頃からガンガンと日焼けをすることで肌へのダメージを蓄積し、大人になってからシワが深くなる原因ともなるので、価値観の多様性が悩みを深くさせることも。

太る食生活が見られにくい日本なので、まだ外国に住むよりかは劣化スピードはマシになるとも考えられますが、日本人と比べると劣化のスピードは確実に早まります。

 

体型維持が難しい

こちらは家庭で出される料理にもよりますが、日本食よりも外国食を好む家庭であった場合は、大人になってから一気に太ってしまうことが多く、そもそも外国食は太りやすいことで有名です。

実は日本人は世界で二番目に太りやすい遺伝子を持っていて、日本食のヘルシーさによって助けられる部分が大きいため、ハーフであっても日本食を主食とする場合は、それほど太る心配もありません。

ただし、遺伝子によって体型が親に似ることは当然考えられることで、親が30代で一気に太って外人体型になった過去があるとすれば、ハーフ美人も30代から一気に太って外人体型となることもあります。

また、外人は日本人よりかは太りにくいけれども、日本人は逆に外人のような体型になることは不可能で難しいと言われていて、その理由は「日本人ならではの体の弱さ」が原因であります。

遺伝子の重複が多い日本人は外人に比べて体が弱く、その代わりに外人ほどの太り方をする前に生活習慣病に襲われることで、なんとか自分の体を守る民族なので、ハーフは制御が効かない体であることを理解しておきましょう。

 

いじめ問題

ハーフ美人といっても、子供の頃から美人と言われ続ける人もいれば、大人になる段階で徐々に頭角を表す人もいるわけで、大人になってから頭角を現して人にとっては、学生時代はそれほど恩恵を感じれない日々を過ごすことになります。

そもそもハーフは学校で仲間外れにされたり、外国人だといじめにあうことも多いため、美人であってもいじめられる人はいじめられますし、性格によっては女性陣から嫌われる人もいます。

美人であった場合は男性陣からチヤホヤされるでしょうが、それに嫉妬の感情が生まれると女性陣からいじめの対象となりやすく、学校生活が楽しめなかったと語るハーフ芸能人は後を絶ちません。

こちらは性格の問題であったり、地域格差が大きく見られる部分ですが、比較的治安が悪くていじめが多い学校ほど、ハーフはいじめの対象になりやすいと言えるでしょう。

デブが自分たちとは違うからいじめられたり、ブサイクが自分たちとは違うからいじめられるように、ハーフも外国の血が入っていることを理由にいじめることは、世界中どこでも見られることです。

 

不安に思いやすい

ハーフコンプレックスと呼ばれるもので、ハーフはいじめや仲間外れの対象に入らなくても、余計な一言や陰口をきっかけにコンプレックスを抱く人がいて、「自分は外国の血が入っているんだ」と否定的になることも、比較的珍しいことではないです。

例えば、美人であることに嫉妬した人が影で「外国顔のくせに」と発言し、それがたまたま耳に入ってしまえば、自分はハーフであるから陰口を叩かれるなどと、悪いことはとことんハーフであることを理由に繋げてしまうのです。

一度でも自分がハーフであることを否定されてしまえば、そこから何をしても「ハーフだから」が頭をよぎってしまい、積極的になれない学校生活を送ったハーフの方々も多いはずです。

どれだけ美人であってもハーフコンプレックスは抱きますし、日本のイケメンや美人が白人コンプレックスを持っていることと同じです。

これには個人差がありますが、まだ心が幼い学校生活では、多くの人と同じことが正義であるかのような考えをするため、本来はメリットが多い外人の血が頭を悩ます原因となることも。

 

ハーフ美人の生きづらさ


美人だけどもハーフだからこその生きづらさもあるのが現実で、特に学生時代に悩みを抱きやすいハーフの方々は、大人になってハーフコンプレックスを払拭できた人も多いはずです。

美人であろうがハーフは、「英語を喋って!」と軽いノリで要求されたり、「20代までは可愛い」と言われることで傷つくなど、実際の立場でないと分からない悩みを抱えがちです。

もちろん、純日本人ならではの悩みだってたくさんありますし、日本人は白人への憧れが強い国民性を持ちますが、だからこそ多くの人がハーフは羨ましいと思いこみ、自分も同じ立場に立ちたいと思ってしまうのでしょう。

世の中顔が全てと言われるほど顔一つで対応が大きく変わることを考えると、ハーフ美人はとっても羨ましい存在で、同じハーフでもブサイクである人からすると、憧れの存在ともなり得る人がハーフ美人です。

「1日でもいいからハーフ美人になってみたい」と夢見る対象も同じくハーフ美人なので、生きづらさも感じるけれども得することの方が目立ってしまうことが、ある意味こうした人達の悩みとも言えるはずです。

関連記事:ハーフの子供のメリットデメリット|悩み/魅力/相性20選

関連記事:ハーフのかわいい組み合わせ10選【日本人との相性/違い/魅力】

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP