ヒカキンとセイキン兄弟の伝説級の凄さ7個!アンチも認める実力とは?

兄弟で芸能人と言えばラブリと白濱亜嵐などが有名ですが、そうした兄弟よりもおそらく稼いでいるだろうと想定できるヒカキンセイキン兄弟は、芸能界で最も稼いでいる兄弟なのかもしれません。

 

共にプロフェッショナル

ヒカキンセイキン兄弟の一番の魅力であり、多くの大人が見習わなければならないと素直に認めてしまう要素は、「どれだけ稼いでも仕事に真面目である」ことであります。

多くの大人はそこそこ稼ぐことで天狗状態となり、調子に乗ることで収入を落としたり事件を起こすなどのトラブルに発展しがちですが、ヒカキンセイキン兄弟は日本一のユーチューバー兄弟になろうとも、決して仕事をサボることはありません。

常に一流で質の高い動画を作ることを心がけている兄弟は、まさに仕事を極めているプロフェッショナルと呼べ、24時間365日の生き方が素晴らしいと評価せざる終えない人物です。

多くの大人は仕事への意識が高いといっても「所詮雇われ」とか「目標はない」といった、何となくの毎日を過ごすことでお給料をもらっている状態ですが、ヒカキンセイキン兄弟は常に高い目標を掲げ、1秒1秒を有意義に使える優れた人物なのです。

もちろん彼らもスマホをいじったり息抜きをすることはあるでしょうが、その息抜きも自分の体のメンテナンスであったり、仕事から離れることで新たなアイディアへと繋がることになると考えると、365日仕事のことを考える仕事人間とも評価することができそうです。

 

スルースキルも超一流!

スペシャリストやユーチューブ界のトップと評価され続けるためには、「小さな人だな」と思われるような行動は絶対に控えるべきで、小さな人間を相手にしてはいけません。

ヒカキンセイキン兄弟はそれをしっかりと理解していて、例えツイッターで悪口を言われようが相手のレベルに合わせるのではなく、自分のレベルでしっかりと物事と発言できるため、炎上するようなことはありません。

有名になってもツイッターの発言に反応したり、ネットでの悪口に対して過剰に反応する人がいますが、こんなことをしていてはユーチューブ界のトップにはなれないことを理解している兄弟は、どちらも中身が大人であると断言できます。

また、世の中には弟は優れていても兄がダメ人間であったり、逆のパターンもよく見られることを考えると、ヒカキンセイキン兄弟は互いに成長し合える関係を作れているとも言えます。

 

ファンへの思いやりが素敵

ヒカキンセイキン共に仕事三昧の毎日を送っているわけですが、ヒカキンはお金を稼いでも自分で編集するユーチューバーとしても有名です。そんなヒカキンは自分で編集し続ける理由を、以下のように語っています。

7分の童画の為に6時間もの時間を費やすヒカキンは、「他人に任せることで動画の質が落ちるかもしれない。それならファンの方々はがっかりするでしょ?」との発言を残しており、キャリコネニュースで大きく取り上げられました。

これは間違いなく「ファン思いである」ことを証明する発言であって、自分を応援してくれるファンに対して「期待を売り切りたくない」との思いが一倍強いことが、ユーチューブ界でここまで上り詰めれた要因なのでしょう。

これはヒカキンだけに限らず、セイキンもファンを大事にすることで決して傷つけない物腰の柔らかさを持っていますから、兄弟ともにファンへの思いやりが素敵であることは間違いのない事実だと言えます。

 

伝説級ではないけど…ここも凄い3つの要素!


成金のような下品さがない

成金とは「成り上がった人」のことで、アルバイトからユーチューブ界のトップにたったヒカキン兄弟は成金の分類に当てはまります。

成金は何かと下品と思われる行動が目立ち、「成功した姿を周りに見せびらかしたい」気持ちが強いので何かとブランド物を自慢したり、自分にとって価値のないガラクタのようなものを衝動買いするなど、多くの人から「お金の使い方が下品だ」と思われる行動が目立ちます。

貧しい人を見下すなどの行動も特徴的な成金ですが、ヒカキンセイキン兄弟は成り上がった中でも他人を見下し、批判するようなことは決してしませんし、計画性がないとも思えるお金の使い方はしません。

パソコン1つでも驚く値段の物を買うヒカキンセイキン兄弟ですが、彼らはあくまで自分にとって価値の高いものに投資しているだけなので、価値のないものを購入している下品な成金とは言えません。

下品だなと言われる成金とは、キャバクラやホストに大量のお金を使ったり、ギャンブルに数千万円をかけるなどのお金にだらしない一面が見られる人なので、一年で数億稼ぐとも言われる兄弟は成金の割には下品さが見られず、周りから批判されにくいお金の使い方をしています。

 

迷惑や傷つけることを嫌う

ユーチューバーと言えば互いに攻撃し合うことで喧嘩に発展したり、または企画として喧嘩のふりをすることで話題を集めようとしますが、ヒカキンセイキン兄弟はそのようなことにも絶対に手は出しません。

なぜなら互いに言い合うことで互いのファンが言い合いとなったり、嫌い合うことでファン同士が傷つくことをヒカキンセイキン兄弟は知っていて、誰も得しないことであることを理解しているからです。

例えそんなことで一時的に話題を集めても、それはあくまで一時的であって面白い動画を出し続けることこそが、真の王者となれることを理解している兄弟は、攻撃的になることを嫌います。

これも大人が見習うべき立派な部分で、相手を傷つけないためには相手目線となって物事を考える必要があるため、特にファンの為に動画編集を自分で手がけるヒカキンは、ファン目線で物事を考え傷つけない人物だと評価できます。

 

兄弟でありライバル

彼らは強い絆で結ばれた兄弟でありながら良きライバルであり、互いに認め合うことで成長し合える関係を作れる兄弟です。

あなたに兄弟がいる場合はすぐ理解できるはずだと思いますが、世の中には兄弟でライバル関係を意識できたり、互いに自分を高め合う関係を作れる人は滅多にいません。

ましてや二人はユーチューブ界という同じ業界で戦う男二人ですから、ヒカキンセイキン兄弟がずっと質の高い動画を出し続け、仕事に一切手を抜かない姿勢を貫き通せることも、兄弟という最も身近な存在がそうさせているのかもしれません。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP