いきなりステーキがまずい派の意見|「ソースが微妙」などの声15個-どこがダメなのか?

もちろんどんな人だって、美味しいと感じることができれば「値段と見合った味だ」との評価ができますが、「決してまずくはない」と思う人にとっては、値段の割には高いと思うことで「まずい認定」してしまうことも、珍しいことではありません。

 

噛みきれない硬さが無理

いきなりステーキに初めて行った人に非常に多い意見が、「なんだこの硬いステーキ!」と驚いてしまうことであって、いきなりステーキが固くて食べきれなかったと嘆く声は、SNSでもしばし見られるほどです。

これは先ほどもお伝えしたように、筋が多くて外れの部分にあった人もいれば、単純に肉が硬いと思ってしまう人もいることが、味以前の問題として低評価の原因となってしまいがちです。

これにはこんな隠れた原因も存在していて、人気のワイルドステーキなどはレアで出されることが多く、それを知らない人はすぐにステーキを食べようとするわけですが、すぐにソースをかけることは火の通りがまばらになることで、柔らかい部分と硬い部分に分かれてしまうわけです。

その結果、「なんだこの硬さの違うステーキは…」と、硬い部分を噛みきれないほど硬いと表現することで、いかに残念な気持ちにさせられたかを表現する人も出てきたことが、硬いとの声が多く聞かれる要因ともなっているのでしょう。

 

色々な味を足す必要あり

先ほど、いきなりステーキはソースがまずいと紹介しましたが、このソースを変えることで「味がマシになる」と思える人もいて、逆に「ソースを変えないとまずい肉」と表現する人もいます。

実際に、塩胡椒やワサビ醤油をつけると味が劇的に変わるいきなりステーキは、シンプルにソースの味で楽しみたい人にとっては残念な味となってしまいます。

これは、食べ方にこだわる人ほど聞かれる意見であって、ステーキはソースというこだわりを持って食べる人にとっては、「色々な味を足す必要がある」との要素が加わることは、論外となってしまうことも仕方がないことです。

こちらはごく一部の意見で、食べ方にこだわる人限定くらいの意見であると思っておいてください。

 

長居しづらいので価値半減

今ではかなり座ることができる店舗も増えていますが、元々いきなりステーキは立ち食いステーキとしてメディアで取り上げられていました。

そのこともあってか、いきなりステーキが話題沸騰中の期間には立ち食いを試した人も多く、こうした人にとっては「ゆっくりできないことが価値半減」とか、「せかせかしないといけない雰囲気が嫌だった」などの声が多くなります。

そのほかにも、「隣との距離が狭いので窮屈な状態で食べないといけなかった」など、店舗によっては気を使って食べる必要があったことも、いきなりステーキに対して良いイメージが持てない原因となっています。

カフェなどを例に挙げると、カフェはゆっくりと休憩できるからこそ多くの人が利用するわけであって、それなりの値段を必要とするステーキ屋で、ゆっくりと楽しむことができないことは、やはりマイナスポイントとなってしまう人も出てくるようです。

 

いきなりステーキがまずいと思う人の声


※ここではランサーズにて、「いきなりステーキが美味しくないと思った人、素直な意見を聞かせてください」との募集を募ることで、そのままの声を紹介していく項目となっています。

意見が違う4つに厳選してお伝えしていくので、おそらく多くの人が共感できることになるでしょう。

31歳ワクワクが…さんの意見

いきなりステーキはずっと一度食べてみたいとの思いがあって、やっとの思いで食べれる機会にありつけたのはいいものの、正直「こんなものか」とがっかりしたのを覚えています。

テレビではもの凄く美味しそうに見えたし、人もたくさん並んでいたので、とんでもなくおいしいステーキなんだろうとの期待とは裏腹に、期待外れもいいところって感じですかね。

そもそも肉が出てくるまでやたらと待たされましたし、見た目とは違って肉自体の味が微妙だったことも、自分がいきなりステーキを高評価できない理由です。

店の雰囲気自体はそんなに嫌いではないけれども、独身で食にお金をかけれる状態の自分にとっては、もう少し質の高いステーキが食べたいと感じるこの頃です。

44歳顎が痛かったさんの声

値段と入りやすい店舗な感じは良かったんですが、肝心の肉があまりおいしいとは思えなくて、お腹いっぱいに食べることはできるものの、味がちょっと薄いかなと思いました。

味が濃すぎないようにソースを徐々に足していったんですが、一向に味が変わる気配もなかったですし、スーパーのちょっとお高い肉を買った方がいいかなと自分的には思っています。

胡椒なども試してみたんですが、やはり肉自体が微妙なこともあって美味しいとはまでは思えなくて、むしろこの胡椒を使ってスーパーのお肉を焼くと、どれだけ美味しいのだろうか?という興味を持ったくらいです。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP