ぼったくり居酒屋の特徴一覧

そもそもキャッチを使って人を招くので、人気が高いビルにお店を構える必要すらないのです。

さらに人目につきにくい場所だと、揉め事になっても風評がたちにくいです。

ですからあえて人目につきにくい場所を選ぶ人も多いのです。

 

悪い評判がある

ぼったくりをやってるような居酒屋は、何らかの形で必ず噂になってるものです。

インターネットの口コミなどでそれが紹介されることもありますが、どうぞチェックしてみてください。

実際に悪質なぼったくり居酒屋に騙された人たちが、実体験を添えてその店の評判を語っているはずです。

今はこうした発言の場が一個人にも与えられているので、どこかにぼったくり居酒屋があれば、すぐにその噂がネットに乗ります。

したがって街に繰り出す前に、悪い評判のある居酒屋についてネットで調べておくといいでしょう。

 

合法だから優良店とは限らない

ちなみに、ちゃんと営業許可をとって合法的にやってる居酒屋なら安心だと思ってる人がいますが、これは大きな誤解です。

むしろ、ぼったくり居酒屋は合法的な店の中にも存在しています。

外見はちゃんと営業許可をとって真っ当な雰囲気に見せていても、それで安心することはできないのです。

逆に、合法な店であることで客を安心させてぼったくりを行う店もあるので、これに警戒しなければなりません。

もちろん、合法な店で真摯な営業を行ってるところもあります。

しかし、合法だから優良店と考えるのは早合点です。

ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP