オタクっぽい顔や服装の特徴13個!話し方や髪型の共通点まとめ

また大きな声で語勢強く発言していることも、オタクっぽく思われてしまう話し方となるので、普段から会話に慣れることや落ち着いた状態を作ることが必要となってくるでしょう。

 

笑いながら話す

もう1つは「笑いながら話す」ことであって、オタクは一人で語りながら急に笑い出し、そして語ることを止めようとはしない話し方をします。同じような癖がついてしまっている人は、確実にオタクっぽい一面があると思われています。

笑いながら話すことは相手に良いイメージを与えると思う人もいるでしょうが、気持ち悪い笑い方や下品な笑い方をする人は、その時点で相手にドン引きされてしまいます。

自分を客観的に見ることが重要で、笑いながら話している時の相手の態度はどう違っているのか?を冷静に分析することが、気持ち悪いかどうかの見極め方となります。

 

常に早口で焦っている

オタクは会話が下手であるために、相手と会話する際には苦手意識が働き早口になってしまったり、または伝えようとする情報量が多すぎることで、早口になってしまいます。

テンポよく話せる人は相手に伝わりやすく、その場の雰囲気を盛り上げることができるなどの魅力を持ちますが、ただ早口でたくさんのことを伝えようとする人は、相手に見下されてしまうだけです。

特定の人や異性にだけ早口になってしまう場合は、場慣れする必要があり自信をつける必要がありますから、たくさん経験することで少しずつコツを掴むしかありません。

 

髪型の共通点

髪型の特徴としてはべったりしているのか、またはパサパサであるのかのどちらかであって、これは誰もが気持ち悪いと不潔なイメージを抱いてしまう髪型であります。

相手に気持ち悪いと思われてしまえばそこで終わりであり、オタクっぽいとネガティブな評価に繋がってしまう他にも、近寄って欲しくないなどと拒絶されてしまうこともあります。

シャンプーリンスーやトリートメントを使ってみるなど、様々なチャレンジをしてみることが大事であって、髪を切る期間を短くしてみることも有効な方法です。

 

4.最も簡単な改善方法

清潔感を意識しよう!

オタクっぽいと言われる原因とは結局のところ、「相手に見下されている」「ネガティブな方向に見られている」わけですから、第一印象を変えるためにも清潔感を意識してください。

清潔感を意識する際のポイントは、髪の毛、眉毛、歯磨き、体型、服装の5つであって、当たり前のことを当たり前にできれば清潔感は保てますし、第一印象を大きく変えることができます。

服装に関しては、特徴でしっかりと語った対処法を実行していくことと、無理にお洒落にしようとしないことを意識づければ、すぐに清潔感のあるイメージをつけることは可能です。

オタクっぽい人がよく間違えてしまう方法の1つに、お洒落を意識しすぎて変な服装になってしまうことがあるため、上級者が着こなせるような服を選択するのではなくて、無難で清潔感溢れる方向性を目指していきましょう。

 

深呼吸と仕草の改善

オタクっぽく見られる原因は仕草と会話であるかもしれません。そんなあなたは、早口になる癖や緊張してしまう癖がある場合は、大きく深呼吸をすることで落ち着きを取り戻し、余裕のある対応ができるようになります。

余裕のある対応を見せることは、「自分は弱い人間ではない」と相手に思わせる効果があるため、ポジティブなイメージに結びつきやすくなります。

仕草に関しては、笑い方や口癖を徹底的に見直す必要があって、共通点でもお伝えした仕草に一つでも当てはまる癖があった場合は、そこを徹底的に意識して変えていくべきです。

 

自分をもっと知ること!

最後の対処法は自分をもっと知ることです。自分の悪い部分やオタクっぽい癖を知ることができなければ、効果的な対処法を実行できるわけもなく、自己満足で終わってしまうだけです。

オタクっぽいと言われる人は必ずどこかに原因があるのですから、そこの追求を徹底的にしていき、周りが思うオタクっぽい一面を聞き出すことで、本当の自分を知ることができます。

多くの人は自分のことを過大評価しがちで、オタクっぽいと言われても「自分は普通の分類だ」などと正当化してしまうので、自分が思う評価ではなく他人が思う評価を素直に受け入れることができれば、後はその部分を改善していくだけです。

 

5.「まとめ」人生が変わります


オタクっぽいと評価されるあなたに最後に伝えたいことは、こうしたネガティブとも取れる評価を改善していけば、やがてあなたの人生が大きく変わることになることです。

人は見た目が良いほど得することが多いなどと言いますが、これは本当の話であり、見た目が良い人ほど周りに優しくされます。他にもたくさんのデメリットが分かっていて、あなたはこうした人を目指すべきです。

逆にイメージが悪くオタクっぽいと思われてしまうことは、悪い部分ばかりが目立ち良い部分を見てもらえない心理状況を作ってしまうので、何かミスをした時には責められるなど、できない人間であると思われてしまうのです。

今からでも遅くはないので、オタクっぽい自分とおさらばすることができれば、やがてあなたの良い部分が評価されるようになっていき、魅力的な人だと思われる確率がグンと上がることでしょう。

人は見た目が全てといった言葉もあるくらいなので、顔に自信がない人も諦めることさえしなければ、自分の魅力を理解してくれる人は周りにたくさんいるはずです。

【オタクっぽい顔,服装で検索した人にオススメの記事】

・オタクの特徴と見分け方

・バカっぽい顔の特徴とは?ポイントと化学的証拠10選

・【世の中顔が全て】それらを証明する16の現実

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP