オタクっぽい顔や服装の特徴13個!話し方や髪型の共通点まとめ

今はネットで様々なリュックを購入することができるため、一つのリュックにこだわらずにお洒落であったり、可愛いと思えるリュックを探してみてはいかがでしょうか。

 

髪の毛が不潔でキモい

顔の雰囲気やイメージは髪型で大きく左右されることが分かっていて、オタクっぽい顔と評価される人は髪型を改善すべきです。特に不潔感漂う髪型は不快感を持たれやすく、気持ち悪いと思われやすいことを覚えておきましょう。

不潔感を無く最も簡単な方法として、2ヶ月以内に必ず髪の毛を切りに行くことを習慣化しておけば、ある程度の生活感を保つことができます。

大事なのは髪型をセットするとか髪型を伸ばすことではなくて、清潔感にあふれ明るく見えるかどうか?が重要であるため、逆に髪の毛で顔を隠してしまうなどの行為は、オタクっぽく見えてしまうことも。

あくまで個人差がありますが、綾野剛やキムタクなどがロングでもかっこよく見えてしまうのは、様々なプロのテクニックが交わってこその結果なのです。周りに一度質問してみて、「髪の毛が不潔感を出しているかどうか?」を聞いてみるといいでしょう。

 

眉毛を綺麗に整えない

眉毛を放置している人や綺麗に整えることができていない人。こうした人もオタクっぽく見えてしまう顔の特徴であり、眉毛を放置する人にはこんな心理が働くことが多いです。

自分は眉毛を放置していても、それほど違和感もないし不潔感もない」これは間違った思い込みであって、眉毛を放置する=自分は地味でオタクっぽいとアピールしているようなものなのです。

芸能界では松本潤などが極太眉毛を売りとしていますが、彼らだって眉を放置しているわけではなく綺麗に整えているので、あなたも放置するのではなくて整える意識を持ってください

綺麗に整えているだけでも、相手は「この人は小綺麗にする人だ」と高評価を与えることができ、大人しそうでもオタクではなく真面目な人だろうと良い評価を得るので、最低限でも眉毛を整える行為は怠らないように。

 

シャツの襟がよれよれ

長年愛用しているシャツや安物のシャツを購入すると、シャツがよれよれになってしまうことがよくありますが、平気でこうしたシャツを着て遊びに行ける人は、意識が低すぎると警告しておきます。

よれよれのシャツが見えることのデメリットは、「貧乏そうに見える」「無頓着な人に見える」「ダサい」などのネガティブな要素が多く、逆にメリットは1つも無いと言っても過言ではありません。

オタクの特徴として、趣味にお金をかけすぎることで服装にお金をかける余裕がないとか、服装に無頓着なのでよれよれでも気にしないことが挙げられますから、これは自らオタクっぽい自分をアピールしていることと同じなのです。

「こんなの誰も気にしないだろう」との本音を持っていたとしても、意外と人は他人の服装や清潔感などに厳しく、まずは良くない部分を探そうとする人も世の中にはたくさんいるわけですから、評価が下がり見下される要因を作っていることは間違いありません。

 

服のサイズがあっていない

服のサイズがあっていない人はダサい人の特徴でもありますが、見た目によってはオタクっぽく見えてしまうことがあります。暗い雰囲気を持つ人は特にオタクっぽく見えてしまうことを、覚えておきましょう。

まずダボダボの服を着る人は、だらしないことに加えて不潔感が出てしまうため、せっかく顔は整っていても性格がズボラであるとか、中身に問題がある人であると思われやすいです。

逆にピチピチの服を好む人は、体のラインやパンツが見えてしまうこともあることから、こちらもだらしない服装であると思われやすく、小太りな人はみっともない格好であると思われてしまいます。

どちらにしても、ダサい服装を改善しないままではオタクの特徴に当てはまってしまいますし、趣味にお金を使いすぎることで服が買えないのだろうと思われることは、自らを安売りしている事実に気づかなければなりません。

 

太めのメガネをかけている

太めのメガネをかけている人ほどオタクっぽく見られてしまい、これはメガネ=インキャであるなどの先入観から、オタクっぽいイメージに繋がっているのでしょう。

東京や大阪の都会に行くとメガネをかけている人もたくさんいますし、かっこよく見える人もたくさんいますが、オタクっぽい人との決定的な違いは「お洒落であるかどうか」です。

メガネをかけていても高評価される人というのは、メガネも含めた全身コーデで勝負をしているので、ただメガネをかけて何となく服装を選んでいるわけではありません。

後もう1つ、顔がブサイクで地味な服装を好む人が太めのメガネをかけると、第一印象ではインキャっぽいとのイメージを持たれることから、オタクっぽい奴だと影でバカにされることがしばし見られます。

 

服のバリエーションがない

いつも同じような服を着ていたり、いつも同じような色の服を着ている人は、バリエーションが無さ過ぎます。これがオタクっぽいことに直接繋がるとは言い難いですが、特定の場合のみオタクっぽく見られてしまうことがあります。

例えば、オタクが好みそうなファッションセンスの人が、いつも同じようなバリエーションのない服を着ていた場合は、オタクっぽいと思われることは当たり前のことです。

これを改善するためには、色の違う服やズボンでも様々な種類を購入しておくことが必須であって、毎回同じバリエーションの服を着ているようでは、相手に見下されても文句は言えないのです。

高い服を購入する必要もないんですから、3パターンくらいでいいので全身コーディネートした物を揃えておけば、オタクっぽさを無くすことが可能です。

 

ワントーンコーデ

最後の服装の特徴としては、ワントーンコーデを好む人も今すぐ改善すべきです。オタクは黒で統一されたコーデを好む傾向があり、黒を着ていればカッコいいという思い込みが強いです。

はっきりと言いますが、黒を着ていても強い人やかっこいい人には見えませんし、女性であっても黒ばかりを好む人は色気もなく、オタクっぽく見られてしまうだけです。

2色や3色くらいでいいので、全身コーデを決めた時に複数の色が入っているのか?に注目して、全体のバランスを整えることに全力を注いでみるといいです。

ワントーンコーデはダサい人の典型的特徴であって、見たからに「バカそう」に見えてしまうことからも、「オタクっぽいなあいつ」と陰口を言われてしまう、ターゲットともなりやすいです。

 

3.話し方や髪型の共通点

話し方の共通点

オタクっぽい話し方をする人の特徴の1つ目は、「声の勢いが凄い」ことであって、実際にオタクは好きなことを語り出すと勢いが止まらず、相手に顔色を伺わずに長々と語ってしまいます。

これと同じように、好きな話題になると急にテンションが上がり長々と語り出す人は、オタクっぽいと言われてしまう人の特徴であって、これがアニメやアイドルの話題であった場合は、特にそう思われる傾向が強くなります。

オタクが勢いよく喋ってしまう原因としては、普段から会話に慣れていないために緊張してしまうことや、異性慣れしていないことから音量が大きくなってしまうことです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP