中年男性

歳をとっても若々しい男性の特徴9選

歳を重ねても若々しい男性が自分の周りにも1人以上はいませんか?

そんな若々しい男性には、実はいくつかの特徴があるのです。

40代、50代と歳を重ねていっても若々しく見える男性。そういう男性はとても魅力的に見えます。最近では、40歳を過ぎても20代の若い女性とお付き合いをしたり結婚をしたりすることが珍しくない時代になってきました。

そこで、この記事では歳をとっても若々しく見られる男性の特徴を9つにまとめて紹介していきます。

特徴1:見た目や口臭・体臭に気を遣い、清潔感がある

年齢を感じさせないのが、清潔感といえるでしょう。

毎日、ワックスなどで髪型をセットし、髭をきちんと剃っておくことは当たり前です。

口臭や体臭のケアも忘れません。食後の歯磨きや体臭予防の消臭スプレーなどを常に持ち歩き、ニオイ対策も行っています。

髪はボサボサで無精ひげ、さらには服がヨレヨレ。このような見た目では、年齢よりも大幅に老けて見られてしまうでしょう。

清潔感のある見た目を目指すとともに、口臭や体臭のケアも忘れず行うことが若々しさに繋がるのです。

 

特徴2:ファッションでオシャレに気を遣っている

若々しい男性は、見た目にこだわりがあります。他人から見られている意識がとても強いともいえるでしょう。

ですから、家の外に出る時には、例えスーパーやコンビニであってもきちんとした服装で出かけます。

ファッションに気を遣っているので、仕事着はもちろんのこと、普段着でも自分に合った系統の服をきちんと理解し、着こなすことができます。

また、最近のファッション情報をリサーチし、服や靴、アクセサリーなどにトレンドを取り入れ、オシャレ感を演出することができます。

 

特徴3:髪の毛にコシ・ハリがある

当然ながら、薄毛や抜け毛があるようでは、若々しいとは思われません。

髪の毛は、ある程度の太さがないと髪のコシやハリが出ません。努力次第で、髪の毛の太さは若い頃をキープできるといいます。

例えば、頭皮ケア。頭皮ケアの専門店で頭皮マッサージなどをすることも効果的です。

また、頭皮ケアは、自分自身でも行うことができます。

シャンプーをする前にオーガニックオイルを使って、頭皮マッサージをして、頭皮になじませます。その後、シャワーでしっかりと流し、丁寧にシャンプーをすることで健康な髪の毛が発育するのです。

 

特徴4:肌がキレイでハリがある

髪型や服装だけではありません。

若々しい男性は、スキンケアにも気を遣っています。肌のキレイさは見た目の年齢に大きく関係しています。

スキンケアを続けることで、シワやたるみが増えにくくなり、肌の張りが出てきて実年齢よりも若く見られることでしょう。

スキンケアとして最低限やっておきたいことが、洗顔と保湿です。洗顔は、男性であればゴシゴシ洗いたいところですが、できれば洗顔フォームで泡立たせ、泡で顔の脂や汚れを落とすようにします。しっかりと泡立たせることで、細かい泡が小さな汚れを落とします。

また、保湿も重要です。洗顔後は、化粧水と乳液をたっぷりと付けて保湿しましょう。特に寝る前の保湿はとても効果的です。

 

特徴5:体が締まっている

体型が若い頃と変わらない人はとても若々しいといえます。

ページ:

1

2 3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP