歳をとっても若々しい男性の特徴9選

調べ方は、2つの場所のお皿に餌があって、

  • 何もせずにすぐに食べられる皿
  • レバーを引かないと食べられない皿

2つの皿のうち、どちらが食べられるかというもの。

年老いたマウスは、ラクをしてすぐに食べられる方を選びました。

一方で、生まれたばかりの赤ちゃんマウスは、レバーを引かないと食べられない皿の方を選んだのです。

つまり若いマウスは、何か頑張ったあとに餌を食べられたほうが、餌が美味しい、価値がある、というふうに考えているわけです。

これは、人間にも同じことが言えます。

幼稚園生は、ほぼ100%がレバーを引くことを選びますが、大学生でレバーを引く人は50%と半減します。歳を重ねていても楽な道を選ばずに、少しつらい道を選ぶ。そんな気持ちの強く渇望感がある人が若々しく見えるのです。

 

まとめ

歳をとっても若々しい男性の特徴について、9つにまとめて紹介してきました。

歳をとっても若々しいというのは、本当に魅力的なことだと思います。

また、若々しいことは、周りからの印象が良くなるだけではありません。自分自身のやる気やモチベーションなどの精神的な面や健康面でもたくさんのメリットがあると思います。

今すぐにでも取り入れられる事もいくつかあると思いますので、少しでも参考にしていただければと思います。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP