ヒカキンとセイキン兄弟の伝説級の凄さ7個!アンチも認める実力とは?

貧しい人を見下すなどの行動も特徴的な成金ですが、ヒカキンセイキン兄弟は成り上がった中でも他人を見下し、批判するようなことは決してしませんし、計画性がないとも思えるお金の使い方はしません。

パソコン1つでも驚く値段の物を買うヒカキンセイキン兄弟ですが、彼らはあくまで自分にとって価値の高いものに投資しているだけなので、価値のないものを購入している下品な成金とは言えません。

下品だなと言われる成金とは、キャバクラやホストに大量のお金を使ったり、ギャンブルに数千万円をかけるなどのお金にだらしない一面が見られる人なので、一年で数億稼ぐとも言われる兄弟は成金の割には下品さが見られず、周りから批判されにくいお金の使い方をしています。

 

迷惑や傷つけることを嫌う

ユーチューバーと言えば互いに攻撃し合うことで喧嘩に発展したり、または企画として喧嘩のふりをすることで話題を集めようとしますが、ヒカキンセイキン兄弟はそのようなことにも絶対に手は出しません。

なぜなら互いに言い合うことで互いのファンが言い合いとなったり、嫌い合うことでファン同士が傷つくことをヒカキンセイキン兄弟は知っていて、誰も得しないことであることを理解しているからです。

例えそんなことで一時的に話題を集めても、それはあくまで一時的であって面白い動画を出し続けることこそが、真の王者となれることを理解している兄弟は、攻撃的になることを嫌います。

これも大人が見習うべき立派な部分で、相手を傷つけないためには相手目線となって物事を考える必要があるため、特にファンの為に動画編集を自分で手がけるヒカキンは、ファン目線で物事を考え傷つけない人物だと評価できます。

 

兄弟でありライバル

彼らは強い絆で結ばれた兄弟でありながら良きライバルであり、互いに認め合うことで成長し合える関係を作れる兄弟です。

あなたに兄弟がいる場合はすぐ理解できるはずだと思いますが、世の中には兄弟でライバル関係を意識できたり、互いに自分を高め合う関係を作れる人は滅多にいません。

ましてや二人はユーチューブ界という同じ業界で戦う男二人ですから、ヒカキンセイキン兄弟がずっと質の高い動画を出し続け、仕事に一切手を抜かない姿勢を貫き通せることも、兄弟という最も身近な存在がそうさせているのかもしれません。

弟が頑張っているから俺も頑張ろう」「兄が頑張っているから俺も頑張ろう」と思える関係を築けることは、長い人生において自分を大きく成長させてくれる、良き素晴らしいライバルなのです。

 

「Q&A」具体的にどこが評価されている?


①憎めない兄弟!

ヒカキンセイキン兄弟はお金持ちなので周りから「羨ましい」と思われる存在なのですが、どこか憎めず応援したくなるような魅力を持っていて、嫉妬心から叩いてしまうアンチが多いユーチューバーとは違います。

なぜ兄弟が憎めない存在なのかを考えると、憎めない人には5つの特徴が存在していおり、それら全ての特徴がヒカキンセイキンには備わっていることが分かりました。

その5つの特徴とは、「可愛いから憎めない」「中身があるので憎めない」「元気があり笑顔が多い」「常に一生懸命」「失敗しても逃げない」であり、二人は動画を通じて多くの人を笑顔にさせています。

さらに決してナルシストではなくて、自分にも相手にも完璧を求めない穏やかな雰囲気を持つ二人は、ファンからすれば「可愛い一面がある」との評価に結びつきます。

トップユーチューバーな割にはアンチが少なく、お金持ちなのについ認めてしまう魅力を持つヒカキンセイキン兄弟は、具体的に上記の5つを兼ね備えていると覚えておくといいでしょう。

 

②子供にも安心して見せれる!

人気ユーチューバーの中には「子供に見せたくない」とか「安心して見せられない」分類がいて、そうしたユーチューバーは度々炎上事件となったり、子供にとって悪影響を及ぼす可能性が高い人物です。

「ブスババ抜き」であったり「下ネタを多く含む」企画などは、基本的に親は子供に真似して欲しくないと思える企画なので、子連れ夫婦には嫌われやすい傾向が見られます。

一方でヒカキンセイキン動画は悪影響に繋がる企画は避けていますし、何より平和主義で疲れた人々の心が癒されていることが、彼らの動画が数年たっても支持されている理由です。

子供に悪影響を及ぼす習慣とは私生活が主な原因ですが、影響力のあるユーチューバーの真似をすることも立派な悪影響で、下品で周りからバカにされるようなことに憧れてしまうと、やはり親として心配になってしまうものです。

様々なジャンルがあるからこそ楽しめるユーチューブですが、そんな中でも最も子供に安心して見せれると思える内容こそが、ヒカキンセイキン動画には詰まっています。

 

③老若男女で好き!

ヒカキンセイキン兄弟は老若男女に好かれる人物で、大人が見ても子供が見ても面白いと思える才能を持ちます。ヒカキン本人の発言によると、「一部の人に100点をもらえる動画よりも、全員から80点をもらえる動画」を心がけているようなので、ここが老若男女に好かれる理由となります。

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP