ファミチキがうまい&まずいと思う人の意見|信者とアンチの声15選

廃棄する理由は、味の低下が進むことで「まずい」からこそ廃棄するのであって、うまい状態を保てるのであれば、どの店も赤字覚悟の廃棄なんてしないはずです。

 

油の塊できつい

こちらは油物が苦手であったり、廃棄寸前のファミチキに当たってしまった人、揚げたてで油が滲み出てくる状態を目にした人などに多く聞かれる意見で、油に対して苦手意識が強い人は、ファミチキをどうしても好きになることができません。

こうした人は主に低カロリーであったり、健康食といった食材を好んでいる人に多く見られ、普段からカロリーや健康食ばかりを好む人は、油に対して「厄介者だ」との捉え方をします。

また、油物を食べると気持ち悪くなってしまう人もいるため、ファミチキが嫌いな人の中には「油の塊だ」との酷評の声も聞かれ、最後まで食べきれない人もいます。

こちらに関しては、ファミチキだけが不味く感じるというよりかは、油物自体が受け付けない人であると表現する方が、しっくりとくる表現となるはずです。

 

複数回で飽きてしまう

ファミチキがうまいと感じる人であっても、複数回口にすることで飽きてしまうことは、ファミチキがまずい派に回ってしまう可能性も考えられ、味がしっかりとしているファミチキは、飽きが来るのも比較的早い商品です。

例えば、久々にファミチキを購入したうまいと感じた人が、一週間の間に何度もファミチキを口にすることで、飽きがきてしまうことは十分に考えられます。

こうした人の場合は、そもそもファミチキをうまいと感じたわけですから、期間が空くとまたうまいと感じるはずなので、アンチとはまた違った意見を持った方々となります。

当たり前ですが、どんな商品でも毎日食べると飽きが来てしまいますし、人生だって同じことの繰り返しでは飽きてしまい、刺激を求めるものです。

 

揚げ物や肉が苦手

油の塊できついでも述べましたが、そもそも揚げ物が苦手な人もいれば、肉が苦手と思う人もいて、こうした人にとってファミチキは天敵そのものです。

こうした人は肉を目にすることで、生々しい加工前の肉の姿をイメージしてしまったり、口に入れる時の香りや食感に対して野獣を感じているので、どうしても口にすることが億劫になりがちです。

ファミチキなどのお肉が好きな人からすれば、「人生損している」とか「勿体無い」と思いがちですが、こうした人にとってはそれは余計なお世話となるので、周りに同じような人がいる場合は、NGワードであることも覚えておきましょう。

こちらに関しても、ファミチキ自体が苦手というよりかは、揚げ物やお肉嫌いな自分に原因があると言えます。

 

ファミチキ信者の声


23歳神チキさんの声

ファミチキはコンビニ業界で一番うまい商品だと思っているし、毎日仕事帰りに食べても飽きがこないほど、最高にうまい商品で間違い無いです!

仕事を終えて腹が減った時に、気楽に立ち寄れるコンビニでファミチキが購入できて、ビールと一緒に飲むからこそ最高にうまいと感じれるわけで、休日と仕事終わりではうまさが100倍違うと言えるくらいにうまいです。

同僚からは「よく飽きないね」なんて言われるけど、美味しいファミチキを毎日食べれることは幸せですし、それが仕事終わりの楽しみでもあるんですよ。

ファミチキの神ポイントは、仕事帰りに気楽に立ち寄って帰る部分も大きいですね。

19歳リンクスコレクターさんの声

自分は遊戯王が好きでよくカードショップに立ち寄ったり、デュエリスト達との決闘を楽しむのが趣味なんですが、その時のお供は必ずと言ってもいいくらいにファミチキであって、遊戯王とファミチキは相性抜群です。

待っている時間にじっくり食べることもできますし、他のデュエリストの方々にも買ってきてもらえることもあって、週に一度は必ず口にしているレベルで、ファミチキを食べていると思います。

流石に毎日食べると飽きてしまいそうですし、お金もできるだけ節約しなきゃいけないので、遊戯王という最高のご褒美の友としてファミチキを食べる瞬間が、幸せなひと時となっています。

ファミマ関係者の方々に言いたいんですが、「ファミチキを作ってくれてありがとう!」って伝えたいくらいです。

30代ミルトンさんの意見

子供がファミチキが大好きで、習い事の帰りにはいつもファミチキを欲しがるのは少し大変ですが、頑張った時のご褒美にはいつもファミチキを買っています。

少し前まではマクドナルドにはまっていたようですが、帰り道に気楽に寄れるファミマの方が駄々をこねることもできるためか、いつの間にかファミチキが大好きになってしまいました。

固定ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP