ファミチキがうまい&まずいと思う人の意見|信者とアンチの声15選

特に最初の一口目が凄く美味しくて、大阪弁で言えば「めっちゃうまいやん!」とツッコミのように、ファミチキを評価するのはあるあるですよ。

 

ファミチキアンチの声


21歳ノーファミチキさんの声

ファミチキはファミリーマートの人気商品だそうですが、ファミマの従業員として働いていた私にとっては、ファミチキが美味しいとか欲しいと思う気持ちは全くありません。

従業員時代に廃棄を食べることができたこともあってか、もうファミチキの味には飽き飽きですし、美味しそうとは思えないんです。

これはおそらくコンビニ店員あるあるであって、仕事終わりに廃棄を持ち帰るのはダメだけれども、その場で食べるならOKであった私の店舗は、残れば残るほどファミチキを食べることができました。

こうしたあまりにもファミチキが身近な存在になることは、どこか魅力的に思えなくなってしまう原因なんでしょうね。

年齢非公開あ、あ、あさんの声

ファミチキを生まれて初めて食べたのが二年前で、友人や周りの人が美味しいと口を揃えて言うので購入してみたところ、なんだか衣はすごい油っぽいし、食べると同時に油がジュワーっと出てきたことが、あまり美味しいとは思えませんでした。

味は凄く濃いので喉が凄く乾いてしまいますし、すぐにジュースで流し込んだのを覚えています。

私は基本的に揚げ物は普段あまり食べないので、油っぽさに驚いてしまったこともあるかもしれませんが、あまり美味しくないと思ってしまったことは、今後ファミチキを購入する機会を無くしてしまうことでしょう。

味がまずいわけではありませんが、どうも手がネチネチするほどの油が苦手でした。

18歳ローソン派さんの声

ファミチキ派の方々には申し訳ないんですが、自分はからあげクンの方が美味しいと思っていて、むしろファミチキはまずい分類に入ります。

コンビニでは色々な揚げ物が売られていますが、その中でもファミチキは下から数える方が早いくらいの順位になりますかね。

ファミチキが高評価できない点は、まず味が単調ですぐに飽きてしまいますし、特に夏に食べると美味しく感じないことです。

からあげクンは一年中食べても美味しく感じるんですが、ファミチキはなぜか夏に食べると気持ち悪くなってしまって、吐き気が収まらない症状が引き起こるんです。

原因はわかりませんが、これがファミチキを高評価できない一番の理由です。

26歳マウスさんの声

ファミチキが微妙だなと思う点は、まず時間の経過とともに油が回ってしまってしまいますし、硬くなったファミチキは値段の割には美味しく感じれないからです。

まずいというか、私はあまり美味しく感じれない派の意見なんですが、必ずしも揚げたてで食べることのできないファミチキなら、ケンタッキーなどのフランドチキンでよくない?と思うんです。

ケンタッキーの場合は揚げたてなのでハズレがないですし、味も安定していつもの味になります。

でもファミチキの場合は、ハズレに当たると全く美味しいとは思えない味になりますし、逆に作りたてだと美味しいと思える味になるというイメージが、私の中には強いですかね。

 

人気商品には間違いない


ここまで信者とアンチの声をお届けしてきましたが、結局のところファミチキはファミリーマートの顔であもりますし、コンビニ店の揚げ物ランキングでは必ず上位入賞するほど、味を評価されているのが現状です。

味の感想なんて人それぞれなので、まずいと思うのであれば食べなければいい話ですし、自分の好きな商品を買えばそれで良しですよね。

個人的にはファミチキは美味いと感じる派で、むしろ「うますぎる!」と感じることも多々ある派ですが、まずいと思う人も世の中には存在することは、ファミチキがうまい派にとっては驚きの事実となったのではないでしょうか。

うまいと感じる派の人は、「美味しいのが当たり前」と思い込んでいるので、まずい派の意見を共感することは非常に難しいことになりがちです。

ちなみにグーグルの年間検索では、「うまい」と検索している人の方が多いとの表示がされているので、うまい派の声の方が多くて優勢であるとの考えもできそうです。

関連記事:【ファミマ店員は態度が悪い!】苦情やうざいなどの怒りの声15連発

関連記事:コーラのまずい味おいしい味10選!【世界のコーラはこれほど酷い】

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP