ロッテリアがまずい!高い!と思う人の意見9個|信者との違いは?

エビバーガーなど美味しいと評判のメニューもありますが、全体的な質としてはモスバーガーよりも下で、料金設定はマクドナルドよりも高いことが、ネットで愚痴を書かれてしまう大きな要因となっています。

 

第1位.値段の割に小さい

こちらはモスバーガーにも言えることですが、値段の割には商品が小さくお腹いっぱいにならないことも、ロッテリアが高いとかまずいと言われる理由です。ではロッテリアが高いのか?で考えると、決してそうではありません。

むしろマクドナルドが安すぎるだけであって、ハンバーガー店というのは基本的にそこそこの値段がします。バーガーブームと共に多くのハンバーガー専門店ができましたが、そうした店舗では1000円近い料金設定となっていると説明すれば、多くの人が納得することでしょう。

ロッテリアの場合、店舗が少なく足を運んだ回数が少ない人や初めての人も多くなるので、初めて足を運んだ人が腹ペコで来店した時には、「お腹いっぱいにならないじゃん…」と不満に思われます。

セット料金では800円前後することが普通のロッテリアですから、初めて来客する人の気持ちとしては「800円も取るのにお腹が一杯にならないのか…」と思い、高いとかまずいとのネガティブな感想に繋がってしまうことも。

 

リアルなアンチの声

ランサーズにて「ロッテリアが嫌いな人、その理由を聞かせてください」との募集をかけることで、リアルなアンチの声をそのまま紹介しています。集まった11名の声の中から、ここでは4つに厳選して紹介していきます。


(女性,19歳)

個人的なロッテリアの順位は4番手です。なぜならロッテリアは安くもないですし、味で満足することもできない。さらには最寄りのロッテリアの店員が無愛想で、心底イラついたからです。

ロッテリアの落ち着いた雰囲気は好きですが、ハンバーガーは何とも普通の味ですし、サイドメニューなんて高すぎて頼めないのが本音であり、学生の私にとっては高級路線と感じてしまいます。

正直味が変わらないならマクドナルドで十分ですし、テスト勉強などでもマクドナルドの方が使いやすいです。ロッテリアは読書をする大人なども多いですが、小腹を満たす感覚で使用する程度の店舗でしょうか。

セットで800円も出すならモスバーガーの方が私は好きですし、何よりモスバーガーは遅いけれども味は確かですよね。ロッテリアはどれも中途半端なんですよ本当に。


(男性,年齢非公開)

ロッテリアのモーニングメニューは好きです。ただモーニング以外のメニューは満足できないとの評価です。だってマクドナルドが近くにあるなら、わざわざロッテリアを選ぶ必要ってなくないですか?

マクドナルドだけでは飽きてしまうので、稀にロッテリアを選ぶこともありますが、基本的にエビバーガーしか頼まないですね。後のバーガーはいたって普通の味って感じです。

店内は落ちつけたり大人が多いので雰囲気はいい感じですが、空腹を満たす目的で来店する僕にとっては、ロッテリアは要求を満たせていません。

たくさん頼むとそれだけ料金がかかってしまいますし、セットのみで我慢するとお腹が満たされない。せっかく外食に来ているんですから、やっぱり僕として満腹で腹一杯食べたいことからも、マクドナルドを選んでしまいます。


(男性,20代)

ロッテリアの味はまずいと思います。これはロッテリアだけにあらず、マクドナルドやバーガーキングなんかもまずいと自分は思いますね。

よく舌が肥えてるなんて言われますが、そんな僕の舌をうならせるのはモスバーガーくらいです。個人店でやっているバーガー店なんて、もっと美味しい店もあるんですから、もう少し紙幣を払えば本格的なバーガーだって食えちゃいます。

これは独身でお金に余裕がある自分だからこその意見かもしれませんが、200円程度のプラスで美味しいバーガーが食えるのであれば、そっちを選んだ方がよくないですかね?

ロッテリアのセットを頼んだところで満腹にはなりません。どうせ高い料金を払うのなら質を重視して、専門のバーガー店などに足を運ぶ方がいいと自分は判断します。


(女性,年齢非公開)

ロッテリアはまずいというか、美味しいと評判のメニューが食べれません。私はアレルギーなので美味しいと評判のエビバーガーを食べたことがないですし、他のバーガーは美味しいは思いませんでした。

また周りではポテトも評判でしたが、何だか味が濃くて微妙だなと思ったのが正直なところ。値段も300円近くした覚えがありますし、学生向けのメニューかなと思いました。

後私はモスバーガー派なのですが、ロッテリアも似たような雰囲気であることは好きです。しかし味は圧倒的にモスバーガーが美味しいと感じるので、味を求めるならモス、安さを求めるならマクドナルドとの選択なります。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP