【子供(ガキ)がうざい、うるさい】と思う人の意見|怒りの声12連発


※ここでは、ランサーズにて「子供がうざいとの本音を持つ人、心の声を聞かせてください」との募集を募ることで、決して口には出せないやばい本音を暴露していきます。(11名もの声が集まった中でも、より優れた4つを厳選して紹介しています。)

30代くそウゼェさんの声

ママ友関係から自分の子供と仲良くなった子がいるんですが、その他人の子供が心の底からうざいと思っていて、一緒に遊ぶと泥をかけたり猫を追いかけ回したりと、内心「しばくぞこいつ」と思うくらいに鬱陶しい存在になっています。

最近では一人で遊びに来るようになって、外で遊ばせても我が子は泥まみれで帰って来るのに対して、その子は綺麗そのままで帰ってきます。

もう小学生に入学もしてる年齢なので、そろそろ他人の迷惑を考えて欲しいなと思うんですが、相手の親の躾が悪いのでしょうか。

我が子だけがいつも泥まみれであったり、野良猫などを追いかけ回すことは悪影響がありそうなのでとても心配です。

子供同士の仲を引き裂くことも可哀想ですし、家族ごと違う地域に引っ越せばいいのになと内心思ってる自分がいます。

20代クソガキいねさんの声

マンションの上の階のクソガキがいつもうるさくて、ギャーギャー騒いではドンドンと足音を立てて、泣き出すと更に大きな声でギャーギャーわめいています。

これがまだ30分程度なら許せるんですが、1時間程度続くことが日常茶飯事であって、静かになったと思いきやまた時間が経つと子供が騒ぎ始めるので、家にいることはストレスが溜まります。

管理人さんにも何度かクレームを入れたんですが、上の階のクソ親は謝りに来ることもありませんし、外であっても挨拶すらなしです。

見た目は完全にDQNに見える格好だし、クソガキも髪の毛を染めてクソ偉そうな顔をしているので、人は見た目によるものだなとの再確認にもなりました。

クソガキのムカつく顔が脳裏に焼きつき、心の底から嫌いになってるところです。

40代頭おかしいのかな?さんの声

マンションの隣に住む家族がとにかく迷惑行為ばかりしていて、夜中に家族で大声で笑っていることもあれば、子供が奇声をあげて何かを訴えているなど、頭にくることばかりです。

子供が何か障害を持っている場合は、多少仕方がないかと思えるんですが、いつも元気そうに外で遊んでいたり、親も元気いっぱいで散歩をしている姿を見ると、おそらく健全者なのでしょう。

奇声に関して言えば、「頭おかしいのかこの家族」と思うくらいにうるさくて、それを注意しない両親が余計に腹がたってしまうんですよ。

両親も「うるさい!」などと叱っていますが、躾というよりは自分の気持ちをぶつけているだけで、なぜ奇声をあげてはいけないのかの理由を教えているとは思えません。

我が子であるお前たちがうるさいと感じるんだから、隣や上の人はもっとうるさいと感じているし、うざい家族だと思われていることすら分からないとすれば、相当頭の悪い両親なのでしょうね。

40代キチさんの声

ブサイクな両親とその子供が隣に越してきて、それからというもの毎日がストレスとの戦いで、何度か直接注意をしたほど非常識な家庭があります。

つり目でキモい顔の子供は、駐車場でいつもボール遊びをしていて車にはぶつけまくりで、廊下を走って扉を開ける際にぶつかってくることもありました。

もちろん僕は大人なので「大丈夫」と優しく声をかけたのですが、その優しさを無視して違う方向に走っていくなど、礼儀がなっていないガキだなと思いますね。

肝心の両親もいつも夫婦ケンカばかりしていて、子供に八つ当たりすることで泣いている声がよく聞こえてくることから、おそらく相当レベルの低い人間同士でくっついたのでしょう。

子供は別に嫌いではありませんが、愛想もクソもない子供はただのガキだと思いますし、自分の車にも小さな傷がついていたことがあるので、どうにかしてガキの暴走を止めたいと日々感じています。

 

無理に好きになる必要なし


子供を無理に好きになる必要はありませんが、自分の子供に対してうざいや嫌いなどの感情が芽生えた時には、虐待等の犯罪行為に走らないことが重要です。

子供が嫌いな人からすれば、自分の子供を好きになれない人に対して、「じゃあ産むなよ!」と突っ込みたいところでしょうが、それだけ子育ては難しくて正解のない世界なのです。

他人の子供であれば無理に好きになる必要はありませんが、自分の子供であればせめて最低限くらいの愛情は注ぎ、最低限の躾はしてほしいものです。

そうでないと、躾のなっていない子供は他人に迷惑をかけ続けることで、多くの人を不愉快にさせてしまうことを知っておいてください。

もちろんあなた一人で頑張る必要もありませんし、完璧でなくても最低限の躾さえしてくれることは、迷惑している多くの人を助けることに繋がるのです。

関連記事:ふざける子供心理とは?「叱るべきか?褒めるべきか?」

固定ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP