ゴリラ系女子って何?顔や性格面での特徴|診断方法-あるある18選

本来女性は愚痴を共有することで定期的にストレスを解消しますが、こうした人が見つかりにくかったり、一方的に悩みばかりを相談されやすいゴリラ系女子は、ストレスに弱い人となってしまいます。

また、プレッシャーに弱いゴリラ系女子は、周りに過剰に大きな期待を寄せられることが苦手であって、責任感を感じすぎることで大きなストレスを感じます。

周りに頼られることでつい完璧主義になってしまいがちな欠点は、「一人でやりきらないといけない」と、自分一人で責任を抱え込んでしまうことによって、自爆するケースが後を絶ちません。

 

自己主張が強いと思われる

自分の意見や欲求をはっきりと相手に伝えることは、「この人は自己主張が強いタイプだわ」と思われる瞬間で、特に嫌われてる人からは、そうした評価で陰口の対象となることも。

人は誰でも嫌いな人のネガティブな部分を見てしまい、良い部分を見ようとしない心理が働いてしまうことで、全てが悪い人であるかのように見えてしまう性質を持っています。

故にゴリラ系女子が苦手であったり嫌いな人ほど、意見をはっきり言う姿に対して、自己主張が強いとの悪い味方をすることで、どんどんと距離を広げることでしょう。

逆にゴリラ系女子が好きな人にとっては、自分の意見をはっきり口にできる人間だと、高評価をつけられることになるはずです。

 

ゴリラ系女子あるある


強い人間だと思われがち

見た目と違って臆病な一面を持ったり、トラブルをカバーできるゴリラ系女子は、多くの周りから強い人間だと思われがちです。

周りの期待が高まれば高まるほど、頑張りすぎてプレッシャーに負けそうになることもあるゴリラ系女子だけに、弱音を吐ける相手を見つけることが重要です。

強い人間を演じるのは悪いことではありませんが、自分自身を追い込みすぎることを自覚し、完璧な自分を演じないように気をつけるべきです。

 

溜め込んだ不満が爆発

プレッシャーやストレスに弱いゴリラ系女子は、溜め込んだ不満が大爆発してしまうことで、友達関係や恋愛関係を台無しにしてしまうことも。

このタイプによく見られるのが、交際中に我慢を続けることで心の中に鬱憤が溜まり続けた結果、やがてその怒りが大爆発することです。

故にゴリラ系女子は、溜め込んだ不満が爆発することで別れに繋がりやすく、友達関係にも支障をきたしやすい性格だとも言えます。

 

「あなたのためを思って」がお節介に

包容力があったりリーダーシップを発揮できるゴリラ系女子ですが、相手のことを思うあまりにお節介な行動に出ることも、比較的よく見られるあるあるです。

これはおばさんになるほどに見られやすい行動であって、相手にとってありがた迷惑となる行動のことを指します。

しかしながら、普段からお世話になっているゴリラ系女子に対して、「ありがた迷惑だ」なんて本音は口が裂けても言えないので、お節介な一面を気づくことができにくいことも、ゴリラ系女子の欠点となります。

 

はっきり言いすぎてしまう

はっきりと言いすぎてしまうことは、時として相手が傷つくことにもなりかねないため、ゴリラ系女子は自分の意見をはっきりと口にすることで、気付かないうちに相手を傷つけてしまうことも。

こうした失敗を経験して誰もが大人になるものですから、特に若い頃ほどゴリラ系女子はこうした失敗を経験し、相手を傷つけてしまっている可能性が高いです。

 

診断方法-診断結果


ゴリラ系女子かどうかを診断する方法は、以下の16の項目をチェックしておきましょう。

※ゴリラ系女子の診断方法

  1. 見た目と違って臆病な一面を持つ
  2. 心が広く、包容力がある
  3. 意見や欲求をはっきり言える
  4. 年齢の割には落ち着きがある
  5. 話をしっかり聞ける
  6. トラブルをカバーできる
  7. 温厚に見られがち
  8. リーダー的存在になれる
  9. マイペースである
  10. マイルールやこだわりが強い
  11. ストレスやプレッシャーに弱い
  12. 弱みを他人に見せれない
  13. 強い人間だと思われがち
  14. 溜め込んだ不満が爆発
  15. 「あなたのためを思って」がお節介に
  16. はっきり言いすぎてしまう

診断基準としては、半分以上が当てはまっている場合はゴリラ系女子と認定してもよく、「ゴリラ系女子の特徴」がよく見られる人物だと言えます。

7割以上が当てはまっていた場合は、間違いなく自分はゴリラ系女子だと思い込んでも良い人で、日常でもかなりの特徴が見られる人である確率が高いです。

あくまで目安の診断方法ですから、自分自身で項目をチェックするだけに収まらず、友人から本当に当てはまっているのかどうか?を診断してもらえば、より的確な診断方法となるはずです。

【女性に知ってほしい共感できる記事】

【自称サバサバ女のここが嫌い!】腐った性格が無理/うざい理由27個

「インスタ女子が嫌い!」痛いと思われがちな部分18個

ページ:
1 2

3

4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP