性格悪い女の10大特徴と見分け方

他人の粗探しをするということから、他人を認めたくないという心理的特徴が見えてくるわけですが、他人を認めることができない人ほど、根暗であったり、嫉み嫉みを抱きやすいという傾向があるので、性格が悪い女の特徴の1つといえるでしょう。

 

悲劇のヒロインを演じる女

悲劇のヒロインを演じることで、多くの見方を作ることができるのは当たり前ですが、特に女性の場合は男性を味方に付けることができます。

例え自分が相手を傷つけていたとしても、悲劇のヒロインを演じる女は嘘のエピソードを話し、多くの男性を味方につけようとします。

そして弱い一面を見せつけ、自分はちやほやされているという幸福感に浸るわけですが、同性からすればそれはただの痛い女でしかありません。

同情を誘うことは立派な恋愛テクニックですが、平気で嘘をつくということは、間違いなく性格が悪い証拠であるのです。

 

ライバルを蹴落とす女

仕事上でもプライベートでも同じですが、ライバルを蹴落とす行為をするというのは性格が悪い証拠です。

ライバルに対して実力で勝ったなら、それは正当でありますが、嘘や噂を流してその人の印象を悪くする行為をする女性が稀にいます。

自分が勝つためにはどんな手段も選ばずに、そしてライバルを蹴落としてまで自分の目的を果たそうとする女は、間違いなく性格が悪い女です。

こういった一面を見分けるには、SNSでのコメントなどを見てみるといいでしょう。

性格が悪い女というのは、同性からのコメントが少なく、異性からのコメントばかりが目立つことが多いといった特徴が見られます。

 

損得勘定で動く女

損得勘定で動く女というのは、自分にとってメリットがあることばかりを望みますから、プレゼントの1つにもしっかりと裏表が存在します。

まず損得勘定で動く女は、プレゼントのお返しがないと恨みを抱き、そして他人の多くの愚痴を聞かせるといった、行動的特徴が見られます。

さらに、プレゼントのお返しがあっても、自分より高価な物でないと納得しません。

相手には安物をプレゼントしておいて、お返しは高級なブランドなどを選択するような女性もいますので、このような性格が悪い女とは縁を切ってしまう方がいいのかもしれません。

 

見栄っ張りな女

見栄を張るということは、誰にでも無意識でしてしまうことがありますが、性格が悪い女は異常なくらいに見栄っ張りでプライドが高いです。

なぜ異常なくらいの見栄っ張りほど性格が悪いのかといえば、見栄を張るということは、目に見える部分のみが大事だと思っているからです。

ページ:
1

2

3 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP