つまり、霊感があろうがなかろうが、千日回峰行のような壮絶な修行をしてすれば、霊というのは誰でも見えるかもしれないということです。
かまってちゃんが多い
霊が見えるという人は、構って欲しいという思いが強い人に見られる傾向があります。
なぜなら、かまってちゃんほど霊現象の話題(嘘でも)を持ち出し、そして自分自身に注目を集めようとするからです。
霊感が無い、偽霊媒師などもこの特徴に当てはまっている人が多いのだとか。
霊媒師の声も参考にする
私が特に見える瞬間というのは、体調を崩してしまった時です。最初は驚きましたが、今となっては動物を見る感覚です。
また、行きたくない場所は海であり、引きずられたり、やはり海で霊を見るとより一層恐怖心が増しますからね。
基本的に信じてもらえないので人には言いませんが、自分以外にも霊が見えるという人がいるた時は、うれしいですね。
肝試しなどに行く若者は多いと思いますが、基本的に霊は日常生活でもよく目にしますから、私からすれば地球は心霊スポットです。
脳と精神状態が深く関係している?
いかがだったでしょうか。
今のところ、科学的根拠を挙げれそうなポイントは、脳と精神状態くらいしか存在していません。
だからこそ霊は未知の存在であり、多くの人が興味を持つわけですが、霊がついてしまって人格が変わってしまったという人は実際に存在していますので、やはり霊が存在する可能性はないとは言い切れないでしょう。
また、「霊感が強い人の特徴や性格9選」もセットで読んでみましょう。
あなたの霊感がどれほどの強さなのか?こちらを見れば、ある程度のレベルが分かってくるはずです。