騙されやすい人の性格面での特徴10選

 

我慢強い人

意外かもしれませんが、我慢強い人も実は注意が必要です。

我慢強いので、その分耐えてしまうことが多く、周囲の意見を聞き入れないことが多いのです。

我慢強い人は、自分の中で1人で解決しなければ、と思っていることが多く、騙す側から見ると我慢して黙っているので、騙していることが漏れなくて安心出来るというウマイ人になってしまいます。

騙されていることに気づかずに、我慢強く周りの意見を聞かない人ほど、洗脳されやすいという調査結果も出ています。

 

押しに弱い性格

また、押しに弱い性格の人は、騙される可能性があります。

例えば、新聞の勧誘でなかなか断れない人は騙されやすく、悪徳業者などは家にいったん上がるとなかなか帰りませんから、結果的に押しに押されて騙されてしまうのです。

これは自分の意見をはっきりと言えない人ほど当てはまりやすく、気が弱い人に多い傾向が見られます。

 

単純と言われる人

単純な人とは、多くの人が喜ぶであろうという言葉に喜んだり、テレビの発言などを全く疑わずに信じてしまう人が、この単純な人の特徴となります。

単純ということは素直であり、非常に人にウケはいいですが、悪い知識を持った人からすれば、非常に利用しやすく騙しやすい人でありますので、業者やおいしい話に対しては、基本的にはいはいと話を聞かないという意識付けをすることが大事です。

そうでなければ、単純な人な何度でも同じような手口で騙されてしまう傾向が強いです。

 

決断力に欠けている

何でも自分で決めることが出来ない人は、騙されやすいと言えます。

何事も家族や周囲に意見を求め、それにしたがって行動する人はその場での購入を迫られると、頼る人がいないので、承諾してしまうということになります。

例えばエステサロンが良い例でしょう。

エステサロンは個人で行ってもらいますから、勧誘も1人1人に行います。

他に意見を求める人がいませんから、サロンでの実感がなくても契約してしまう女性は多いのです。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 1月 31日

アーカイブ

PAGE TOP