引きこもり主婦の10大特徴

その他にも仕事が忙しい旦那の給料が安く、自分が家計を助けなければと思うあまりにストレスがかかり、うつ病を併発してしまうということもあります。

うつ病にかかれば当然外に出るのがイヤになり、人と合うのも話すのもイヤになります。

 

無気力が抜けない

引きこもりになってしまった原因が無気力だったり、引きこもりになることで無気力になり、何もかもが苦痛に感じることもあります。

このタイプは人生がマンネリ化してしまっていて、新たな刺激を感じることができていません。

ですから普段しないことにチャレンジしてみたり、昔に楽しかったことを再度してみたりすることで、無気力を解消することに繋がります。

また、うつ病を疑ってみるのも1つの手です。

 

引きこもりは精神的な病気になりやすい

いかがだったでしょうか。

主婦というのは、実は病気になりやすい環境におかれています。

特に子育て中のママはストレスが溜まりやすく、その発散場所がないがためにうつ病などストレス性の病気にかかりやすいと言われています。

これは働く主婦より専業主婦のほうが多く見られる傾向にありますが、働く人は働く人で職場ストレスも抱え込むことになるので、休日に引きこもりになってしまえば、当然精神的な病気にはかかりやすくなります。

現在引きこもりになってしまっている人は、なるべく休日でも一度くらいは外に出てみることを心がけることをおすすめします。

外の空気を吸い、しっかりと気分転換をして、ストレスを解消しましょう。

また、「独り言が多い人の心理的特徴7つ」もセットで読んでみましょう。

引きこもりになると、独り言が異常に多くなるということが分かっています。

そんな独り言を言ってしまう心理的特徴を知り、自分の心理状況を確認してみましょう。

ページ:
1 2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP